機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:3回
  2. グフ:1回
  3. ザクⅡ(F2):4回

前回の日記で

>8vs8だとまた違った感じになるのかな?
>取り敢えず、三連休のどこかで検討しておくか(笑)。

と書いたんだけど、公式HPのスケジュールをよぉ〜〜〜〜く見たら、NYR8vs8は16日までだった事に漸く気付くΣ(゚д゚lll)ガーン
つーか、三連休中は戦場移動しないと勝手に思い込んでたよ(笑)。
と言う訳で、17日に行こうかと思ってた所を急遽変更し、今日NYR8vs8を体験しに戦場へと行って来ました。
とは言え、前回の出撃から中1日、当然ながら軍事予算は貯まっていない。さて、どうしようか……思索している中、そういやEdyカードに2Kくらい残ってたよなと思い出す。それならばという事で、前にドルオンの為に通っていたEdyカードが使えるゲーセンへ行く事に。
……到着後に残高を確認したら1Kしかなかったんだけどね(笑)。まぁ、良いかと言う事で、1Kチャージして4セット分の軍事予算を確保。
何はともあれNYRにLet's GOと言う事で始めてみるも、引いたのは6vs6のマッチッチング(´‐ω‐`)
1戦目は相手の階級判らないから普通に戦う事になるんだけどね。でもまぁ、時間が経つ内に、立ち回りとか撃墜時の表示で、相手の階級が徐々に明らかに。
そして、戦闘終了後に表示された連邦の階級を見ると、【少尉】×1、【軍曹】×1で、残りは一等二等兵Σ(゚Д゚ノ)ノ
こちらは【大尉】×4、【中尉】×1、【曹長】×1と言う、見事な格差マッチ。
こいつはもう、アッガイたんの出番だぜっ! と、速攻でMSを選択して様子を見ていると、他の皆さんは1戦目と同じMSを選択。唯一、曹長がタンクBに変わっただけのガチ編成。皆さん、格下相手に容赦無いのね(*´Д`*)
結果は、ゲージを消し飛ばしての勝利……って、ホントに情け容赦無いな('A`)
まぁ、格下相手に……と言うか、一等二等兵相手にキャンプしなかっただけマシかもしれないけどねぇ。
出だしがこんなだったからか、一度も8vs8を引く事も無く、更には微妙に格下マッチが多かったよ(笑)。しかも、一回は4vs4なんてのもあったし…orz 8vs8がやりたくて行ったのに、何が悲しくて4vs4を引かなきゃならんのよー。・゚・(つДT)・゚・。
とか何とかやってる内に、最後の1セット。
味方に少佐が三人入ったので、こいつは格上相手かなぁ……と予測してF2に。
果たして、予測通り、相手は手強くてジオン敗北。
表示された相手の階級は、リアルっぽい一等兵以外は中佐以上の将官佐官編成。それ以上に驚いたのは、味方のスコアが、私以外全員2桁Σ(゚Д゚;)エーッ!!
まぁ、私のスコアも、リアルっぽい一等兵を落とした上での物だから、余り偉そうな事は言えないけどね。
そして2戦目は、1戦目より悲惨な事となり、ゲージを吹き飛ばされた上にジオン完敗のおまけ付き○| ̄|_
今度も、一人を除いて2桁スコアと言う体たらく。私も2桁スコアのDで、昇格フラグを根こそぎ折ってしまいましたよ_(\(、ン、)_il||li
しかしまぁ、こういう戦いで、最低でもCが取れる様にならないと、また30分少佐になっちゃうからねぇ。
それにしても、2戦目はちょっとガンキャノンに釣られ過ぎたな(笑)。もう少し早く引き返して、格闘機の援護に回ればもう少し結果が違ったかも。とは言え、スナⅡ2機に拠点を落されてた訳だから、そっちの対処が出来なければ大差ないか(笑)。
少佐への道は、まだまだ遠いなぁ(=´∇`=)


それでは最後に、各カテゴリー使用状況。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:153回+4
  • 近距離:227回+4
  • 中距離:074回
  • 遠距離:035回
  • 狙撃機:031回

アッガイ自重期間の筈なのに、今日は3回も乗っちゃった\(≧▽≦)/
まぁ、今日は、一等二等兵が相手だったり、1戦目でアッガイに乗った人がいたから、2戦目にアッガイ祭りを誘発しようと即決してみたり、兎に角リプレイでアッガイたんを見たいから2戦目に乗ってみたりと言う、極めて論理的な理由だからしょうがないよねヾ(;゚∀゚)ノシ
取り敢えず、グフにも乗ったから、別に問題無いし(笑)。


やっぱり、アッガイたんに乗ると癒されるなぁ(=´∇`=)