機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. グフ:6回
  3. グフ・カスタム:1回

今回も、散財戦のイベントとなった『戦場の絆』をやってきました。
8vs8が始まって以来、バンナム戦以外4人のみで戦う機会が無かったので、8vs8な事が多い週末の今日が4vs4だったのは、ある意味幸運でした(笑)。
さぁ、目指せ! 小隊初勝利!!


……などと言いつつも、マッチング待ちの間、将官佐官チームを引くんじゃないかと内心ビクビクしてたんだけどね(笑)。
取り敢えず、週末だからか、それ程格差のあるマッチングは引く事無く、むしろこっちが若干高いくらいのマッチが多かったくらいだし(笑)。
まぁ、チームとしての練度が高くないので、それでも中々勝て無かったのはご愛嬌(笑)。
もう少し私のグフに爆発力があれば、もう少し勝ちが拾えてたのかも……と、思ったり思わなかったり。
もう少し早い段階で1勝出来ていれば、タンク戦とか高コスト機に乗るとか色々出来ただろうになぁ。そうすれば、チームとしての練度も少しは上げられたんだろうけどね。


それでも何とか、チーム初勝利は達成出来たから良かったけど(笑)。
そんな、チーム初勝利に浮かれていた所為かどうかは知らないけど、最後の1セットで中将×2大佐×2のチームを引いてしまう事にΣ(゚Д゚;)エーッ!!
1戦目は、拠点2回落とされた上に、ゲージを吹っ飛ばされて敗北。
2戦目は、ジム砂祭りをやられた上に、腕の差を見せ付けられて敗北…orz
まぁ、格闘祭りで大虐殺されるよりはマシけどさ…(笑)。


最後はアレだったけど、久し振りに戦場の絆を皆でワイワイやれて楽しかったから、それだけでも充分なんだけどね(=´∇`=)


それでは最後に、各カテゴリー使用状況。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:169回+8
  • 近距離:227回
  • 中距離:074回
  • 遠距離:035回
  • 狙撃機:031回

今日は、固定メンバーだったので、私は格闘オンリーに(笑)。
まぁ、お陰で1回だけとは言えB3にも乗れたんだけどね(笑)。
次に友人のみで出来るのがいつになるか判らないから、今日みたいのは貴重だよねぇ(*´Д`*)
今後、4vs4が週末に来るなんて、有り得るのだろうか(笑)?
いつか、4vs4か8vs8の選択制にならないかなぁ(笑)。