機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ:3回
  2. ギャン:2回
  3. ザクⅡ:1回
  4. ザクタンク(V-6):2回
  5. ジム:4回

今日は、Edyカードで戦場の絆をやる様になってから計画していた、地球連邦軍へのスパイ活動及び【ガンダム強奪計画】を、発動させてきました(笑)。
計画を考え始めた頃は、還元されるポイントのみでやる予定だったけど、それだと本気でガンダムが大地に立てるのか?てな事になってしまうので予定を変更、取り敢えず現時点では基本1Kまでという事にして、後は当日の軍事予算と気分次第で、ジオンと連邦の割合を変えてみるいう方針で様子見をする事に(笑)。
それと、もう1つの方針として、連邦をやるのは8vs8の時のみ、と言う事に。
これはまぁ、ぶっちゃけ8vs8の方が中遠狙に乗り易いからと言うだけの理由(笑)。だからと言って、2戦連続乗るって訳でも無いけどね。


……状況や編成次第では、乗っちゃうかも知れないけど(笑)。
タンクBなら2戦連続でも大丈夫かな、カナ(笑)?
……ダメですか、そうですか(笑)。


それと今日は、次が何時になるか判らない、散財メンバー4人での4vs4に備えて、積極的にタンクBに乗ってみました。
……1回も拠点落とせなかったけどね…orz
まぁ、野良でタンクBに乗って護衛が付くなんて、かなり分の悪いギャンブルだけど、それでも護衛してくれる人が1人でもいれば、それだけで嬉しいんだよね(=´∇`=)
と言う訳で、これからも8vs8の時は積極的に乗っていく予定(笑)。


それでは、各カテゴリー使用状況から。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:174回+5
  • 近距離:228回+1
  • 中距離:074回
  • 遠距離:037回+2
  • 狙撃機:031回

最後の1セットでアッガイたんに乗ろうと思っていたら、バンナム小隊に遭遇してしまったので、涙を飲んでギャンに乗る事に(笑)。
こんな事なら、もっと早い段階で乗っておけばよかったよ(´・ω・`)
それは兎も角、今日は、グフwithザクマシンガンを試してみました。
……うーむ、こいつは私には合わないかも(笑)。
いやまぁ、1回使っただけで判断するのはアレなので、もう少し使ってみるけどね。思うに、ジオンの格闘機は、武器の持ち替えが無いMSばかりだから、そこから来る違和感とやり難さなんだろうね。この辺は、これから連邦の格闘機にも乗る事になるから、気にならないくらいには慣れるかも。


最後に、本日発動したガンダム強奪計画の進捗状況報告。
ガンダム強奪計画進捗状況★

  • 格闘機:000/80回
  • 近距離:004/80回+4
  • 中距離:000/80回
  • 遠距離:000/30回
  • 狙撃機:000/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
と言う訳で、連邦カード作成&サイド7&GC2+2vs2+2戦までやって来ました。
今日初めて乗った訳だけど、ジムって良い機体だね。
ノーマルセッティングなのに挙動が軽いし、三連撃はやり易いし、ビームスプレーガンは結構誘導するしと、初心者には使い易く、それでいて熟練者が乗れば鬼神の如き働きを見せると言うのも納得したよ(笑)。
……まぁ、やる順番が逆だったら、ザクに対して似た様な事言ってるかもしれないけど(笑)。


取り敢えず、今日の出撃で陸戦型ジムを受領したので、次回出撃した時にシェイクダウンする予定。


それにしても、敵として向かって来るアッガイたんは、味方の時とはまた違った萌えがありますな(*´Д`*)