機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. グフ:2回
  3. ザクⅡ(F2):2回
  4. ザクⅡ(S):1回
  5. 陸戦型ジム:2回
  6. ジム:1回
  7. ガンタンク:2回
  8. ジム・スナイパーカスタム:4回

『来るぞぉ、嵐が来るぞぉおおぉ〜!!!(by太田功@機動警察パトレイバー)』と言った感じに、台風20号が接近中の今日、吹き荒ぶ風雨もものともせずに出撃してきました(笑)。
いやまぁ、来週から新マップ『ヒマラヤ』になるんだから、自重すると言う選択肢も有ったんだけどね、そこはほら、アッガイたんに乗ると言う最重要目標の前には、新マップも霞むから(笑)。
その割には、1回しか乗ってないけどね(´・ω・`)


それは兎も角、今日は、先週使い切れなかった分も併せてやって来ました。


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告。
ガンダム強奪計画第陸次中間報告★

  • 格闘機:003/80回+2
  • 近距離:010/80回+1
  • 中距離:009/80回
  • 遠距離:008/30回+1
  • 狙撃機:004/30回+4

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
先ずは、ジム・スナイパーカスタムの強奪に成功を受領しました。
あ〜、やっぱり拠点狙いで行くと幾分か早くなるね(笑)。
で、ジムスナを手に入れた次のセット、対人戦になったので、早速ジムストライカーを狙えるかなぁ……と編成を見ていると、スナ即決の方が(´・ω・`)
あとは、ジムキャノンが1機いた位で、残りは格近の編成になったので、これで勝てる様なら2戦目ジムスナで行こうかなと思いつつ、私は陸ジムを選択。
……したは良いけど、そういや陸ジムはジムキャノン出すのに1回だけ乗っただけだったと、機体選択画面を見て気付く(笑)。
でもまぁ、これでも何とか戦えるだろうと、高を括って出撃。
しかし現実は甘くなく、ジオン側はサブカの人が多かったのか、ギャンが2機もいるはゲルググはいるはドムトロまでもいるなんて高コスト編成。
それならそれで、ギャンを狙おうかと迂回しつつレーダーを見ると、接近してくる赤い光点一つ。
『ここは一つ、出会い頭に格闘をブチ込んだれ〜』と、ジャンプ一番青ロック即格闘と行こうとしたら、『ゴッグでしたー!\(≧▽≦)/』と、コーラ(メガ粒子砲)をご馳走になりました…orz
結局、私はギャンを墜とす事は出来なかったけど、ゲルググを墜とせたので良しとしようか、負けたけどね…(笑)。
そして2戦目。
1戦目ジムスナだった人がまたもやスナをほぼ即決。即決を牽制していた2人の内一人がジムスナ決定。で私は、『まぁ、1戦目勝てなかったし、陸ジムの装備&カスタムをもう少し整えておきたいから』という理由で、もう一度陸ジムを選択。
ジオン側は、1戦目とほぼ変わらない編成で、ギャン2機とゲルググとドムトロが。
連邦側は、ジオンが来るまでの間、ジムスナより前に出ないというチキンレースな展開(笑)。
まぁ、こんなチームワークで勝てる訳も無く、連邦の拠点付近での戦闘になるも敗北。
私は、終了間際にドムトロを落とせたので、取り敢えずは満足(笑)。


それにしても、ジム・ストライカーへの道は、意外と厳しいモノなんだな(笑)。


それでは最後に、ジオン軍の各カテゴリー使用状況。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:183回+3
  • 近距離:239回+3
  • 中距離:074回
  • 遠距離:037回
  • 狙撃機:031回

最後の1セット、いきなり大佐×3になった時点で、相手に将官がいるだろうなと危惧してたら、ほんとに大将×2と中将×1がいたよ(´・ω・`) 残りはほぼ大佐だったし。
何か最近、最後の1セットに、こういうのを良く引くなぁ。
でもまぁ、こういうのを相手に出来ない様じゃ、まだまだ佐官の器じゃないという事なんだろうから、これも試練と思って全力を尽くすよ。
……相手の階級が解らない1戦目で、D取っちゃったけどね('A`)
取り敢えず、最終セットの2戦目はアッガイたんで行くと決めていたので、少し様子を見てからアッガイを選択。
ゲルGとザクスナとドムがいて、格闘機が4機でマシ持ちの近距離機が2機という、酷く弾幕が薄そうなバランスの悪い編成になったのはご愛敬(笑)。
取り敢えず、ゲルGの人が拠点狙いっぽかったので、中央のビル群をアッガイたんでてこてこと進軍。
ビル群に着いた所でレーダーを見ると、右手の方に青い光点が固まっている様子。
『あれ? これって、後ろから回り込めるかも?』と思いつつ、奇襲を狙うべく迂回を開始。
しかし、あと少しの所で陸ジムに気付かれ、迎撃されて奇襲失敗。
あ〜、流石に将官佐官はレーダー見てるよねぇ、と言う事で、高台を飛び越えてビル群まで撤退(笑)。
その後は地力の差が出て、ジリジリとゲージを減らされる展開に。
残り1分を切った辺りで、ゲージ勝ちしてる連邦は後退。
負けてるこっちは、追い掛けないと話にならないので、止む無く追撃へ。
とは言え、連邦拠点前は拓けているので、援護も無しに突っ込んだら、漏れなく蜂の巣になる事必至なので、その一歩手前の岩に隠れて様子を見る事に。
つーか、一緒にいるのが何でB-3とゴッグだけなんだよ(笑)!
とか何とか言ってる内に、先に突っ込んでいたゴッグが撃沈。
もう時間も無いし、援軍が来るまで待てないので、取り敢えずもう少し前の岩壁まで前身。
すると、B-3から【よろしく】のシンチャが。
【了解】と返す間も勿体無かったので、意を決して突撃!
B-3もアッガイの後に続き、釣りに出て来たジムキャとガンタンクに襲い掛かろうとした所で、時間切れで戦闘終了。
少し絆を感じた瞬間でした(=´∇`=)


こういう瞬間があるから、戦場の絆はやってて楽しいんだよねぇ(笑)。
これで勝てれば、尚良いんだけど、それはまた別の機会に…と言う事で〜(笑)。