機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ:1回
  2. ザクⅡ:1回
  3. ザクⅡ(F2):3回
  4. ザクⅡ(S):1回

買い物のついでに、新マップ【ヒマラヤ】となった戦場へと行って来ました(笑)。
うーむ、こいつは、思っていたより狭い……かな?
なので、気を付けてないと、いつの間にか乱戦に巻き込まれていたり、逆に主戦場から離れていたりする事も(笑)。
まぁ、私は、初マップにはトコトン弱いので、アッチへふらふらコッチヘふらふらしている内に撃墜されたりなんて事も…orz
それは兎も角、何度か連邦の拠点へ攻め込んだけど、ミデアちっちゃくね? って感じで、最初に見た時に噴出しそうになったよ(笑)。
ジオンのファットアンクルもだけど、MSを運んだりするんだから、もう少し大きくても良いんじゃないかと思うんだけどね。


それよりも、アプサラスどこ〜!\(≧▽≦)/


それでは最後に、MSの使用状況。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:181回+1
  • 近距離:241回+5
  • 中距離:074回
  • 遠距離:037回
  • 狙撃機:031回

という訳で、今日はアッガイたんの使用は無し(´・ω・`)
多分、明日もやるだろうから、せめて1回は乗るつもり。
そういや、今日初めてガンダム墜とせたよ(;゚∀゚)=3
今までガンダムは、逃げられるか私が逃げるかのどっちかだったから、これはちょっと嬉しかったよ。
しかも、墜とした時に乗ってたのがシャアザクだったから、感慨もひとしお(=´∇`=)
これが、キック(タックル)だったら、もっと来るモノがあったかもね(笑)。
そうそう、とうとうF2をフルコンプしてしまいましたよ。
これで、コンプしてない近距離機は、ゲルググシャアザクだけに。
シャアザクは、この間のバージョンアップで乗りやすくなったけど、ゲルググはねぇ……。
まぁ、たまにある格差の時か、ギャンのサーベルBを取り終えた後のバンナム小隊戦の時にでも乗るとしようか(笑)。