スケッチブック 出張版 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/01/10メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (146件) を見る

月刊コミックブレイドで連載中の美術部4コマ漫画【スケッチブック】。それが本誌を飛び出して、増刊号であるコミックブレイドMASAMUNE等に掲載された時の物をまとめた物。
本編よりネコ分が増量してます(笑)。


今秋アニメの放送が開始され、ニコ動で観たりリアルタイムで観たりしてる内に、どうしても残りの3冊が読みたくなったので買って来た内の1冊。
この出張版は、序盤こそは本誌の4コマ形式なものの、段々と普通の漫画形式になって行きます。
う〜む、4コマ形式も良いけど、この普通の漫画形式も良いねぇ。
それと、この出張版の中から、アニメ版のベースとしてかなりの本数が選ばれてるけど、改めて見比べてみると、中々良い感じに再構成されてるね。
この調子で行けば、涼風コンビのCDラジカセ修理の話や、夏合宿の話がどうなるのか楽しみです(笑)。