機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:2回
  2. グフ:4回
  3. グフ・カスタム:2回
  4. ジム:3回
  5. ジム・キャノン:4回
  6. ジム・スナイパーカスタム:1回

昨日に続き、今日もヒマラヤの戦場へと行って来ました。
あぁ、やっぱりこの戦場の8vs8はカオスだね(笑)。
いやまぁ、そのカオスっぷりが楽しいんだけどね(=´∇`=)
それにしてもアレだね、自分がジオンの時はそれ程でも無かったんだけど、連邦でやった時のジオンは、何故かギャン3機にゲルググ2機とかの高コスト編成な事が多かったり(笑)。
まぁ、連邦でバンナム戦じゃなかった時は、大佐との同店舗出撃になってしまって、図らずもマッチ下げに荷担した形になっちゃったんだけどね……。
それにしたって、あのカオス編成は無いだろうとは思うけどね(笑)。
つーか、弾幕要員少な過ぎだろ、アレじゃ。
ジムでゲルググを墜とすなんて、物凄いコストパフォーマンスだよな(笑)。
それと、Wタンクなんて編成にも当たったけど、ミデアが墜ちなかった所を見ると失敗したみたいだなぁ。
そういや今回、野良の対人戦で、初めてB-3に乗ったけど、何か普通に良い機体だな(笑)。
まだノーマルセッティングしか無いにも関わらず、グフよりも軽快に動けた気がしたよ。
この辺が、今回のバージョンアップでのご利益なのかな?
これなら、編成を見て、B-3やギャンがいなければ使っても良いかも……って思ったよ(=´∇`=)


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第漆次中間報告★

  • 格闘機:003/80回
  • 近距離:013/80回+3
  • 中距離:013/80回+4
  • 遠距離:008/30回
  • 狙撃機:005/30回+1

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
大佐殿と同時出撃した時、1戦目勝ったから、これならジム・ストライカー取りに行けるかなと思い、2戦目はジムキャで出撃。


……ダメだ、攻撃が当たらん(´・ω・`)
つーか、キャノンの有効射程距離からだと、いちいち格闘機かどうか見分けられなかったよ…orz
やっぱりこれは【墜としたのが偶々格闘機だった】というスタンスで行くべきなのかな(笑)?
まぁ、中距離機は、ガンダム強奪支給に必要な回数が80もあるから、その内取れるだろうとは思うけどね。
もしくは、スナイパーって言う手もあるしね。
という訳で、スナイパーからと思ってたけど、やっぱり中距離の方を優先して行こうかな。
そういや、G-3持ちの人とマッチしたけど、先にガンダムが決まってた所為か、選んでくれなかったな(´・ω・`)
何か、ちょっと損した気がするよ(笑)。


それでは最後に、ジオンMSの各カテゴリー使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:189回+8
  • 近距離:241回
  • 中距離:074回
  • 遠距離:037回
  • 狙撃機:031回

おぉっ! 何と今日は格闘機にしか乗ってないよΣ(゚Д゚ノ)ノ
これだけの回数を野良でやって、格闘機のみってのは、私としては珍しい事だな(笑)。
いつもは、どこかで格闘機志願者が多くて、弾幕要員として近距離に回る事が多いのに。
まぁ、お陰でB-3に2回も乗れた訳で。
やぁ〜っと、一つ目のカスタマイズが支給されたよ\(≧▽≦)/
取り敢えず、これからは編成を見て、グフとB-3を使い分けて行く事にするよ(笑)。


……あ、でも、アッガイたんは別枠だから(=´∇`=)
で、そのアッガイたんだけど、そろそろ上がろうかと思い、2戦目で乗ったら3落ちしてしまうという体たらく…orz
こ、このままでは終われないと、追加の1セットで当たったのは、1人他店舗を間に挟んでるけど実は全員同店舗という8人バーストのチーム。
時間の都合上、これが最後のセットなのに、何と言うマッチングを引いてしまったのかと、ちょっと落胆(笑)。
ちなみに、ジオンは全員バラバラと思われる野良連合(笑)。
1戦目は、連携の差が出たのか、結構なゲージ差が付いてジオン敗北。
それでも2戦目は、予定通りにアッガイたんを選択。
何とか1戦目よりは良い結果を出そうと奮戦するも、常に連邦リードの展開。
とは言え、終盤まで割と拮抗してたから、これは行けるかもと思うけど、中々リードを取れないまま戦闘終了。
それなりにアッガイで暴れてたからか、少々興奮気味(笑)。
取り敢えず、成績画面でアッガイたんで可愛らしく踊る事は忘れずにやってひとしきり満足してから、カードを取って速攻でターミナルへ。
カードを通して、画面も良く見ずに終了。
カードが排出された所で、リプレイが始まったので観ると、画面上には【ジオン公国軍勝利】の文字が。
『ジオンの勝ちか、じゃあ私のはこの次かな?』
と思い良く観ると、アッガイのPNに私の名前がΣ(゚Д゚ )アレッ?!
『えっ!? さっきの勝ってたの?』
と、信じられないままリプレイを観る事に。
しかし、残り30秒を切った所でも、まだ僅かに連邦がリード。
一体何処で逆転したんだと思いながら観ていると、残り10秒を切った辺りでシャアザクがEz8を撃墜。
『おぉ〜、スゲェー!』と、一人で感嘆してから帰路に。
いやぁ、こういう逆転劇は、何回見ても良いものだねぇ(=´∇`=)
ただ、野良の場合、あまりギリギリ過ぎると、この喜びを分かち合えないのが惜しいんだけどね(笑)。


明日はヒマラヤ初のミノ粉日か……。
……明日も行ってみようかなぁ(笑)。