機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. グフ:2回
  3. ザクⅡ:1回
  4. ゲルググ:1回
  5. ザクⅡ(F2):3回
  6. ザクⅡ(S):2回
  7. 陸戦型ジム:1回
  8. ジム:4回
  9. ジム・キャノン:2回
  10. ガンキャノン:1回

新マップ初のミノフスキー粒子濃度50%という事と、久し振りにミノ粉状況下での戦場に行きたくなったので、今日も戦場の絆をやりに行って来ました(笑)。
それにしても今日は、色々な意味で酷いマッチが多かったなぁ(´‐ω‐`)
格差マッチなんてのはまだ良い方で、


例1.ジオンでのとあるセットの2戦目の編成で、いきなり3人がゲルググ即決。その段階で、残り5人が近にカーソルを置いて待機。その後、ぽつぽつと近に決めて、選んだMSはもちろん(笑)ゲルググ。私も、この段階でゲルググを選んでいます。そして、最後の一人がゲルググを選んだ所で、ゲルググ祭の完成です(笑)。
しかし、この話は、これで終わりではなく、戦闘開始後の<やったな>の挨拶をし、花火(信号弾)を各自上げながら進軍して行くと、何やら正面に青い花火(信号弾)がΣ(゚Д゚ノ)ノ
何事かを思っていると、見えたのは何とガンダムの集団Σ(゚Д゚;)エーッ!!
どうやら物凄いシンクロニシティが起こった様で、ゲルググ祭vsガンダム&G3+α祭となった様です\(≧▽≦)/
……まぁ、派手に負けましたが(笑)。
取り合えす、ゲージが吹っ飛ばなくて良かったよ(=´∇`=)


例2.連邦でのとあるセットで、マッチング終了後最初に出て来たのが【大将】。その後も出るは出るはで、将官が4人の佐官が3人。
え〜と……私、連邦では、まだ一等兵なんですけど?
こんな状況では、流石に出たばかりの陸ガンや中遠狙の機体に乗る訳にもいかず、大人しくジムを選択(笑)。
そんなこんなで1戦目が終わって、ジオン側の階級を見ると、何とこっちと似た様な組み合わせ(笑)。
この場合、お互いの一等兵が似非なのはまぁ良いとして、こんなマッチングにリアル一等兵が巻き込まれたら、堪った物じゃないだろうね。
ジオン側はどうかなのか判らないけど、少なくともその時の私は同店舗マッチはしておらず、完全に野良の状態だったのにこうなったからねぇ。
ネット上の情報として、こんなマッチングも起こってるよ〜、というのは見てたけど、まさか自分が体験する事になるとは思わなかったよ(笑)。
これから一人で始める人は、大変だねぇ……。


例3.ジオンで7vs7だったとあるセットの2戦目、早々に編成が格×3、狙×2が決まる。私以外のもう一人は、どうやら中距離機をご希望の様子。
え〜と……私にどーしろと(笑)?
シャアザクかF2で迷った末に、F2のMMP80+中期型バズを選択。
取り敢えず、一人で弾幕屋をやってみるものの、ヤッパリどうにもならなかった様で、ジオン敗北(笑)。


例4.ジオンのとあるセットの1戦目。取り敢えず、編成を見てシャアザクを選んだのは良いものの、2落ち37Pという地雷を演じる始末_| ̄| (((○ コロコロコロ...
これは、本気で泣きたくなる程、マッチした味方に申し訳ないと思ったよ。
ホント、ゴメン。


とまぁ、こんな感じで、今日の戦場は地獄でした(笑)。


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第捌次中間報告★

  • 格闘機:004/80回+1
  • 近距離:017/80回+4
  • 中距離:016/80回+3
  • 遠距離:008/30回
  • 狙撃機:005/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
という訳で、今日は、陸戦型ガンダムガンキャノンの強奪に成功を受領しました(笑)。
乗りこなせると色々便利な陸ガンと、連邦のMSで一番好きなガンキャノンを漸く手に入れてたよ。
ガンキャノンは好きなんだけど、中々乗れそうに無いのが今後の悩み所。
先ずは、拠点攻撃用のB装備を早く手に入れたい所ではあるんだけどね。
それはそうと、今日あった3+1vs3+1の2戦目、ガンキャノンじゃなくてジムスナに乗れば良かったと、かなり後悔(笑)。
いやまぁ、ガンキャノンを手に入れた嬉しさで、ちょっと舞い上がってたんだけどね(笑)。
早くジムストを手に入れたいから、今後は気を付けよう(=´∇`=)


それでは最後に、ジオン軍MSの使用状況。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:192回+3
  • 近距離:248回+7
  • 中距離:074回
  • 遠距離:037回
  • 狙撃機:031回

今日は、昨日と違って、格闘機志願者が多かったよ。
お陰で、アッガイたんには1回しか乗れなかった(´・ω・`)
まぁ、その代わりと言っては何だけど、ゲルググ祭りがあったから、それで良しとするか(笑)。


……祭り以外の時でも乗れる腕と度胸が欲しいですね(笑)。