機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:2回
  2. グフ:1回
  3. ザクⅡ:3回
  4. ザクⅡ(F2):2回
  5. 陸戦型ジム:2回
  6. ジム:1回
  7. 陸戦型ガンダム:3回
  8. ガンキャノン:2回

今日は、先週の【ヒマラヤ】のリバースマップ【ヒマラヤ(R)】へと行って来ました。
やる前は、先週のジオンでの連敗具合から、少々気が重かったんだけど、蓋を開けてみればそんな事も無く、最後のセットまでは連勝と言う、色々と先週とは逆の結果にちょっとビックリ(笑)。
だからと言って、連邦側が悲惨だったという事も無く、バンナム小隊戦を除いてもかなりの勝率。
今日は、ジオン/連邦共にマッチ運が良かったようです(=´∇`=)
……まぁ、連邦の時に一度、酷い格差マッチがあったけどね(笑)。


さて、それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第玖次中間報告★

  • 格闘機:006/80回+2
  • 近距離:021/80回+4
  • 中距離:018/80回+2
  • 遠距離:008/30回
  • 狙撃機:005/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
今日、初めて陸ガンを使ったんだけど、ドノーマルなのに使い易くてビックリ(笑)。
は〜、ジオンは、こんなのを相手にしなくちゃならないのかぁ('A`)
そりゃ、ジオン側は、正面から当たりたくは無いよなぁ(笑)。
やっとガンキャノン1回目の武器支給……ファイア・ナッツの方が先なのかよ(´・ω・`)
B装備の方を先にくれよぅ!。・゚・(ノД`)ノ・゚・。ウワァーン
まだ三つも先なのかよ。
ジオンでもそうだったけど、近距離は回数伸びが速いな(笑)。
まぁ、だからこそ、意識して中距離に乗ってるんだけどね(笑)。
あとは、たまにある将官佐官のマッチに放り込まれた上での格差マッチの2戦目に、中距離機に乗れる度胸と図々しさが欲しいな(*´Д`*)
早くジム・ストライカー欲しいしね(笑)。


それでは次に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:195回+3
  • 近距離:253回+5
  • 中距離:074回
  • 遠距離:037回
  • 狙撃機:031回

嗚呼、アッガイたんで暴れられると、ホント気持ち良いねぇ(=´∇`=)
今日はタンクがいたら、ザクの装甲2で突っ込んでみたけど、タンク戦ではこの位が私には丁度良いなぁ。
いやまぁ、装甲3とか4を試した事無いけどね(笑)。
そういや、今日は味方にも敵にもシャアザクを見かけなかったなぁ……。
まぁ、中佐以上とのマッチが無かったからかも知れないけどね(笑)。


それでは最後に、ジオンカードの3枚目が終了したので、2枚目終了時と比較しながら雑感でも。

  • 階級
    • 大尉→大尉
  • パイロットポイント
    • 103389P→152102P
  • 勝敗
    • 220勝178敗2分→293勝304敗3分
  • 勝率
    • 55%→48.8%
  • 撃墜数
    • 262機→437機
  • 所有MS及び使用数
    • アッガイ63回→92回
    • ゴッグ35回→35回
    • グフ11回→48回
    • グフ・カスタム1回→4回
    • ギャン7回→20回
    • ザクⅡ50回→79回
    • ドム・トローペン43回→47回
    • ザク・デザートタイプ44回→45回
    • ゲルググ3回→8回
    • ザクⅡ(F2)0回→61回
    • ザクⅡ(S)8回→19回
    • ザクキャノン20回→20回
    • ドム30回→30回
    • ズゴック24回→24回
    • ザクタンク29回→29回
    • ザクタンク(V-6)1回→8回
    • ザクⅠ・スナイパータイプ31回→31回
  • フルコンプ機体
    • 5機→7機

あ〜、とうとう勝率が5割切っちゃったよ(´・ω・`)
まぁ、バンナム小隊戦が少なくなった気がするから、この辺が腕相当なのかも。
……4枚目終了時には、もう少し落ちる確率の方が高い気がするけどね(笑)。
それにしても、シャアザク手に入れてから、中距離と狙撃に全く乗って無いってのもアレだよねぇ(笑)。
たまに遭遇するバンナム小隊戦は、ほぼ全てをギャンに回してるから、中距離機には回ってこないんだよな。
ギャンが終わっても、B-3とゲルググが控えてるから、中距離機のコンプはまだまだ先だな(笑)。
ま、ギャンもB-3もゲルググも中距離機も、あとついでに狙撃機も、対人戦で乗っちゃえば良いんだけどね(笑)。
他に目を引く所と言えば、3枚目に入ってから追加されたF2の使用回数かな?
3枚目序盤頃の追加だったとは言え、約1枚分で一気に使用率No.3に伸し上がるとは(笑)。
今では、近距離機での愛機になってるから、4枚目が終わる頃にはザクの回数を抜いているかも。
あとは、もう少しタンクに乗る回数を増やしたい所。


……って、これって2枚目終わった時にも言ってた様な(笑)?
取り敢えず、様子を見ながら乗ってみる事にします。