機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ:1回
  2. ザクⅡ:1回
  3. ザク・デザートタイプ:2回
  4. ジム・ストライカー:1回
  5. 陸戦型ガンダム:1回
  6. ガンキャノン:1回
  7. ジム・スナイパーカスタム

ふと、4vs4がやりたくなったので、買い物のついでに戦場へと行って来ました(笑)。
何て言うか、この前のミノ粉の時もそうだったけど、時々こういう風になるんだよね(笑)。
まぁ、今現在、4vs4は平日しか出来ないから、そういう気分になったのかも知れないけど(=´∇`=)


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第拾次中間報告★

  • 格闘機:007/80回+1
  • 近距離:022/80回+1
  • 中距離:019/80回+1
  • 遠距離:008/30回
  • 狙撃機:006/30回+1

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
もう既に上で書いてるけど、ジム・ストライカの強奪に成功を受領しました(笑)。
1セット目、2+2vs2+2だったので、無難に陸ガンを選択。
取り敢えず勝ったんだけど、マッチした味方が5機も落としてたのを見て、2戦目では悩んだ末にジムスナを選択。
あとは、相手に格闘機がいるかが賭けだったけど、遠目にゴッグを確認。
中々射線が取れず逃げ回ってたら、どうやら諦めた様で、海中でバンナム兵と戯れ始めた様子。
ここぞとばかりに、こちらも海へと飛び込んで狙撃し、何とかゴッグを撃墜。
残すはこの戦闘に勝利するだけ……という事で、自分は落ちない様にしながら、味方の活躍に期待すると言う超他力本願な姿勢(笑)。
何とか無事勝利したので、早速カードをターミナルへ通すと、ジム・ストライカーゲット\(≧▽≦)/
ついでに、【上等兵】へと昇進。
とりあえず、ツイン・ビーム・スピアを手に入れるまでは、格闘機はジムストで行こうかな(笑)。
……編成次第と言う条件が付くけどね。
まぁ、ギャンよりは気軽に乗れるから良いけど(笑)。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:196回+1
  • 近距離:256回+3
  • 中距離:074回
  • 遠距離:037回
  • 狙撃機:031回

1セット目の2戦目、相手がEz8祭だった所為か、こちらもグフ祭に(笑)。
しかし、全員B-3に乗る度胸が無いのか、それとも持って無い人がいたのか、誰もB-3に乗る人は無し(笑)。
もしここで、私がさっさとB-3を選んでたら、B-3祭になってたのかな?
それは兎も角、グフ祭がスタート。
すると、相手は再びEz8祭だったらしく、ここにグフ祭vsEz8祭となったのでした(笑)。


……腕の差で負けちゃったけどね(´・ω・`)


B-3だったら、ゲージ消し飛んでたかも(笑)。
そして2セット目。
こちらALL大尉に対して、相手は中将×2&少将×2Σ(゚Д゚;)エーッ!!
どうやったって勝てっこありません(笑)。
2戦ともゲージを吹っ飛ばされましたよ(´・ω・`)
取り敢えず、2戦目にCが取れたのが不幸中の幸いかな(笑)。
こういう相手に、Bを安定して取れれば佐官でやって行けるんだろうけど、今の私にはまだ無理です(笑)。
この心の傷は、週末の8vs8で癒すとするか(=´∇`=)


逆に、深手になるかもしれないけど……(笑)。