王様の仕立て屋 16―サルト・フィニート (ジャンプコミックスデラックス)作者: 大河原遁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (33件) を見る

イタリアナポリを根城に、日本人の仕立て屋織部悠が、様々なトラブルを解決していく、スーツを中心とした薀蓄系漫画の第16巻。


この巻には、増刊の読切りと第二回ロンドン編の序盤が収録されています。
それに併せて、ジラソーレ娘。創業十二神将の中から、ロンドン支店勤務のクラリッサ・レオーネとジュリア・ヴィスコンティと言う二人の新キャラが登場します。
いやぁ、相変らずジラソーレ社は、個性的な女性が多いですな(=´∇`=)
個人的には、色々な意味でイイ性格なジュリアがお気に入り。
これまで、ベアトリーチェとヴィレッダのツートップだったお気に入りが、ジュリアが加わりスリートップと言う、何とも萌え方面でも万全な体制になりつつありますよ(*´Д`*)


何やら、フランスの方に爆弾があるようですが、次の17巻では怒涛の第二回ロンドン編が展開されるので、16巻が出たばかりだけど今から発売が楽しみです(笑)。