機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. グフ:1回
  3. グフ・カスタム:1回
  4. ギャン:2回
  5. ザクⅡ(F2):3回
  6. ジム・ストライカー:4回
  7. ジム:2回
  8. 陸戦型ガンダム:2回

15日(木)にマッチングの調整をしたらしいので、色々とwktkしつつ出撃してきました(笑)。


……カオス度が増したような(笑)?
連邦の時なんだけど、1人目が大佐で、残り全部上等兵とか、同じく連邦の時、いきなり大佐×3が出たと思ったら、後に続いたのが伍長以下って……。
何か、かえって酷い事になってませんか、バンナムさん(笑)?
それは兎も角、連邦での1セット目、ジオン兵に見た事ある名前が4人ほど……。おぉ〜、いつもホームで見かける4人組じゃないか(笑)。今日は見かけないなぁと思ったら、別のお店でやってたのか。まぁ、だからと言って、別にやる事は変わらないけどね、上等兵くらいまでやってるんだから、もう操作にも慣れてるだろうし(笑)。


それはそれとして、今日はジオン/連邦共に以下の目標を持って臨んだ訳だけど、余り達成されてないなぁ(笑)。

ジオン 隙あらば高コスト機に乗る
連邦 なるべくジムストとガンキャノンに乗る

ジムストは良かったけど、ガンキャノンに全然乗れなかったよ(´・ω・`)
うーむ、折角の8vs8なんだから、例えタンクがいたとしても2戦中1戦は乗っても良かったかも……とか、後から思ってみたり(笑)。
まぁ、流石に後衛(中/遠/狙)が多かったら、前衛(格/近)に回るけどね。
今日の様子からすると、近に回る事になりそうだけど(笑)。


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第拾壱次中間報告★

  • 格闘機:011/80回+4
  • 近距離:026/80回+4
  • 中距離:019/80回
  • 遠距離:008/30回
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
上でも書いた様に、今日は中距離機に乗れなかったよ。・゚・(ノД`)ノ・゚・。
シャアザク取りの時の経験上、中距離が最後まで残ると辛いから、早めに終わらせたいんだけどねぇ。せめて、遠/狙と同じ回数ならまだ楽なのになぁ(笑)。
その減った50回分は、近距離に回して良いから(笑)。
それは兎も角、連邦の最後のセット終了後【伍長】に昇格してしまいました(笑)。
そういや、今日は連邦では、バンナム小隊に遭遇しなかったなぁ。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:201回+5
  • 近距離:259回+3
  • 中距離:074回
  • 遠距離:037回
  • 狙撃機:031回

お〜、格闘機もとうとう200回超えか。
その約半分がアッガイたんというのは、まぁ愛の成せる業だよね(=´∇`=)
そういや、上で書いたけど、今日はなるべく高コスト機*1に乗ろうと思ってたんだけど、バンナム小隊戦でギャンに乗れた以外は、あまり乗れなかったよ(笑)。
ホントは、B-3に乗るチャンスはもう一回あったんだけど、先にアッガイを出している人がいたので、予定を変更してアッガイに乗る事に(笑)。
アッガイは全てに優先されるから、しょうがないよね(=´∇`=)
いやまぁ、B-3に乗った時もアッガイの人がいたんだけど、こっちが先に決めちゃったからねぇ。こういう事もあるさ(笑)。


さて、来週は、隔月恒例の散財戦がある訳だけど、来週の戦場はジャブロー地下だし、前日に出撃してタンク運用の練習をしておこうかな?