機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. グフ・カスタム:1回
  3. ザクⅡ:4回
  4. ザクⅡ(F2):2回
  5. ジム・ストライカー:4回
  6. ジム:1回
  7. 陸戦型ガンダム:2回
  8. ガンキャノン:1回

散財戦が昨日だったので、今日は普通にジオンと連邦を2Kずつやって来ました(笑)。
それは兎も角、確か今日はミノフスキー粒子無しのジャブロー地下の8vs8のだと思ったんだけど……130でカウント飛んだのに、何で4vs4になりやがりますか? しかも、2回連続で(´・ω・`)
その一方で、やっぱり130でカウントが飛んだと思ったら、大将、大将、大将、大佐と来て、それ以降が曹長以下とかに、何でなりやがりますか?('A`)
一体、何の為にマッチングの調整をして、マッチング時間を延ばしたんですか、バンナムさん?
これが0まで行ってとか自分の階級が少尉以上になってたとかだったら、まだ諦めが付くんだけどね(´д`)


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第拾参次中間報告★

  • 格闘機:023/80回+4
  • 近距離:034/80回+3
  • 中距離:023/80回+1
  • 遠距離:008/30回
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
そんなこんなで、思うように中距離機、具体的に言うとガンキャノンに乗れない中、【曹長】に昇格してしまいました(´‐ω‐`)
マズイなぁ、対人戦で中距離機に乗った時はDを取るだろうと普通に思ってたから、この段階で曹長になるなんて、かなり予定外だよ。
まぁ、Cで安定している限りは、少佐にはならないから、それだけが救いかな(笑)。


ジムストのマシンガンC(フルオート)をゲットしたので、1回だけだけど使ってみたよ。
まだ1回だけだから何とも言えないけど、拠点での回復中に捨て撃ちした時、何とも言えない気持ちよさがあったのは感じたよ(*´Д`*)
いかんね、トリガーハッピーな私には、何か癖になりそうだよ(笑)。
ザクにもああ言うのが欲しいなぁ(=´∇`=)


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:206回+2
  • 近距離:265回+6
  • 中距離:074回
  • 遠距離:038回
  • 狙撃機:031回

今日は、僅かでもゲージ勝ちすると、やたらと<もどれ>のシンチャを打ってくる人とマッチしたけど、やり過ぎは良くないね。
まぁ、<もどれ>と言われても中々戻らない人もいるから、ある程度は仕方ないのかも知れないけど、だからっていつまでもやってると、全員が拠点までガン引きしちゃって、ジムスナ2とかに易々と拠点を落とされて逆転されると言う、コントの様なオチが付く結末に。
でもまぁ、この1戦は良い勉強になったかな。
今後は、こういう事が無い様、気を付ける事にするよ(笑)。


そうそう、昨日の事だけど、グフがフルコンプしたよ。
これで、フルコンプしてない格闘機は、B-3とギャンだけか。
最近は、中々バンナム小隊戦にならないから、もう覚悟を決めて対人戦でも乗る様にしていこうかな。


――味方に将官がいなければ……だけど(笑)。