機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ:2回
  2. ギャン:4回
  3. ザクⅡ(F2):2回
  4. ジム・ストライカー:2回
  5. 陸戦型ガンダム:3回
  6. ガンキャノン:3回

中一日置いての今日、グレートキャニオン8vs8ミノフスキー粒子無しの戦場へと行って来ました(笑)。
今日のマッチングも、階級的には敵味方共に穏やかでしたよ(=´∇`=)
連邦の方では、曹長の私が最上級階級なんて事も(笑)。
まぁ、中身の方は、とってもカオスだったりしましたが(笑)。
これも、連邦での事ですが、1戦目の編開始成時に、カーソルの初期位置が中遠狙だった人が、私も含めて6人もいたのを見た時は、盛大に噴き出しましたよ(笑)。流石に、そのまま編成が決まる事は無かったのが幸いでしたけどね。


そんなこんなで、ジオンと連邦2Kずつやって来た訳ですが、何とそれぞれ【少佐】と【少尉】に昇進してしまいましたよ(笑)。
まぁ、ジオンの方は、前回タンクに乗ってDを取った以外はBが多かったなぁ……位の事は覚えていたので、気にしない様意識しながらやってたからそれ程驚かなかったけど、連邦の方は、全くのノーマークだったから、ちょっと驚いたよ(笑)。
……と言うか、しまった〜と言う思いの方が強かったんだけどね(´・ω・`)
もうちょっと下士官の内に、中距離の数を増やしておきたかったんだけどなぁ(笑)。
まぁ、今日の感じからすると、尉官の方が編成がカオスになり易そうだから、少尉の方が都合が良いかも知れないけど(笑)。


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第拾伍次中間報告★

  • 格闘機:031/80回+2
  • 近距離:038/80回+3
  • 中距離:027/80回+3
  • 遠距離:008/30回
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
と言う訳で、うっかり少尉になったりもしましたが、今日の最優先目標だった、ガンキャノンのB装備が漸く取れたので、達成感は充分にありました(=´∇`=)
あと、おまけとして、陸ガンのブルパップマシンガンもゲット。
これで、陸ガンの鉄板装備が揃った訳ですな(笑)。
早速使ってみたけど、まだその真価は解らず……。
まぁ、これも使って行く内に良さが解るだろうから気にしなくても良いか(笑)。


しかしまぁ、これだけ苦労して乗っても、中距離はまだ半分にも満たないとは(´・ω・`)
格闘と近距離もまだ半分行ってないけど、こっちは普通に乗れるからねぇ。強いて言えば、格闘の方は編成の空気を多少読むと乗れない時もあるけど(笑)。


それにしても、GCではジオンの方が人口が多いのか、連邦では1回もバンナム小隊戦になら無かったんだけど(´‐ω‐`)
バンナム小隊戦になれば、回数が稼げるしD取っても誰にも迷惑が掛からないから来て欲しいんだけどねぇ……。
取り敢えず、これからも2戦の内1回はガンキャノンに乗っていこうか(笑)。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:218回+6
  • 近距離:268回+2
  • 中距離:074回
  • 遠距離:039回
  • 狙撃機:031回

100アッガイ達成ならず…orz
今日は、4vs4になったりバンナム小隊に遭遇したり(大尉)、将官佐官戦になったりバンナム小隊に遭遇したり(少佐)で、アッガイに乗る隙が無かったから仕方ないか。
まぁ、お陰でギャンに4回乗れたしサーベルBをゲットしたから良いけどね(笑)。
これで、次からのバンナム小隊戦はB-3に回せるな。で、ガトリングシールドまで行ったらゲルググに切り替えて、ビームライフルまで行ったらその次はスナイパーと……。


まぁ、そんなにバンナム小隊戦ばかりになっても、それはそれで困る訳で(笑)。
高コスト機も、将官佐官戦で乗れれば良いんだけど、私はまだまだそんな腕じゃないし。


そういや、前に少佐になった時は、昇格後30分で大尉に降格というコントをしてしまいましたが、今回は無事生き残れました(=´∇`=)
今後もこの調子でがんばろ〜(笑)!