機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ:1回
  2. ザクⅡ(F2):1回
  3. ザクⅡ(S):2回
  4. ジム・ストライカー:2回
  5. 陸戦型ガンダム:2回

前回のヒマラヤ8vs8では、ジオンでの戦績が8戦全敗だった事もあり、今週末の8vs8でのリベンジに向けて、ヒマラヤでの立ち回りの確認の為に出撃して来ました(;゚∀゚)=3
いやまぁ、連邦の方でも出撃してるんだけど、こっちはこっちで、最近何か微妙になりつつあるジムストでの三連撃の修正が目的(笑)。
8vs8だと、格闘しかけた次の瞬間に、敵味方問わずに弾が飛んでくるから、段々何やってるのか解らなくなってきちゃうんだよね(笑)。


と言う訳で、それぞれに課題を持っての出撃でした。


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第拾陸次中間報告★

  • 格闘機:033/80回+2
  • 近距離:040/80回+2
  • 中距離:027/80回
  • 遠距離:008/30回
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
取り敢えず、今回はガンキャノンはお休みと言う事で(笑)。
でもまぁ、1セット目の2戦目は、乗っても良かったかも……と、今頃思ったりなんかしちゃったりして(笑)。
それは兎も角、2セット目では、目的のジムストにも乗れたし、連撃の確認も出来たから一応は満足(笑)。
近距離あと10回ほどでジム・コマンドかぁ。
最初にガンダムへの条件を満たすのは、やっぱり近距離なんだな(笑)。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:219回+1
  • 近距離:271回+3
  • 中距離:074回
  • 遠距離:039回
  • 狙撃機:031回

相変らず、ジオンのヒマラヤはなかなか勝てないなぁ(´・ω・`)
一応今日は一回だけ勝てたんだけど、連邦の時と較べるとホント勝てないな……(笑)。
いやまぁ、連邦の時は、格差マッチだったと言うのもあるんだけどね。
と言うか、ジオンカードと連邦カードでは、そもそも階級が違うんだから、単純に比較出来る物でもないんだけどさ(笑)。


ともあれ、このままでは週末の8vs8でのリベンジは、ちょっと難しいかも知れないなぁ(´・ω・`)