機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:2回
  2. グフ・カスタム:4回
  3. ザク・デザートタイプ:1回
  4. ゲルググ:1回
  5. ジム・ストライカー:1回
  6. ジム・コマンド:5回
  7. ガンキャノン:2回

最早生活習慣となった、戦場の絆の土曜出撃、今日の戦場は、ヒマラヤ(R)8vs8のミノ粉無し。
拠点の位置が変わっただけだと言うのに、前回やった時は、何故か表ヒマよりもジオンの勝率が圧倒的に良かった言う謎マップ(笑)。
今回も、バンナム小隊戦を除いても、大きく勝ち越してるので、ジオンのMSは、このマップとの相性が良いのかも知れないな。


……連邦の方は、マップに関係無く勝ち越せてるんだけどね(*´Д`*)


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第拾玖次中間報告★

  • 格闘機:037/80回+1
  • 近距離:051/80回+5
  • 中距離:032/80回+2
  • 遠距離:008/30回
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
今日は、ジムストに乗れたし、ガンキャノンに2回も乗れたので、それなりに満足(=´∇`=)
ガンキャノンの方は、後1回くらい乗れそうだったけど、様子を見ている内に決められてしまい、ちょっぴり(´・ω・`)ショボーン
まぁ、中距離の回数も、順調に伸びてるから良しとするか。
ジムコマは、乗れば乗るほど良い機体だなぁと実感。陸ガンの時も思ったけど、ジオンはこんなMSを相手にしてるんだな(笑)。
連邦の最後の出撃で、ジムコマのハンドグレネイドをゲット。これで、ジムコマの装備も万全。後は機動のカスタムを増やすだけだな。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:226回+6
  • 近距離:280回+2
  • 中距離:074回
  • 遠距離:039回
  • 狙撃機:031回

今日は、バンナム小隊戦があったお陰で、B-3に4回も乗れたよ\(≧▽≦)/
ゲルググにも1回乗れたし、対人戦で高コスト機に乗るのも、少しは慣れて来たかな(笑)。


……立ち回りは、まだまだアマアマだけどね(*´Д`*)
それは兎も角、今日は、B-3で三連撃がなかなか出なくて苦労したよ、特にバンナム小隊戦で(笑)。これから格闘機に乗る時は、気を付けて乗る事にしよう。


ジオン4セット目の2戦目。
私はアッガイを選択した訳だけど、タンクに乗った人がいたので、戦闘開始後、真っ直ぐ砲撃地点の方へと移動。
なかなか砲撃地点を制圧出来ないまま、私のアッガイは大破。リスタート後、砲撃地点へ急行。現場は、何やら混戦状態で、到着直前にタンク大破…orz
再びタンクが砲撃地点へ到着すると、現場はまたもや混戦模様。
連邦リードで残り10秒を切り、こりゃ負けたかなと思った矢先、残り1秒でタンクが拠点撃破して、大逆転のジオン勝利\(≧▽≦)/
久々にシビレた勝利でした。
こういう事があるから、戦場の絆は楽しいんだよねぇ〜(;゚∀゚)=3


……とは言え、もう少しタンクの護衛が上手くならないとダメだよなぁ。
タンクに乗った大尉殿、ゴメンネそしてアリガトウ(゚Д゚)ゞ