機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザク・デザートタイプ:1回
  2. ザクⅡ(F2):5回
  3. ザクⅡ(S):2回
  4. ジム・寒冷地仕様
  5. ジム・コマンド:5回
  6. ガンキャノン:1回
  7. ガンタンク:1回

今日は、定例出撃の日なので、ジオン/連邦共に2Kずつの4Kほどやって来ました。
それと、今日はバージョンアップ前の最後の出撃なので、それに合わせて目標を一つ設定。

今日の目標 ジオン/連邦共に最低1勝する

何故この目標なのかと言うと、今度の新MS先行支給のクジを引く条件が『ターミナルでのポイント支給時に1勝以上している』とあるので、取り敢えず1勝した時点でカードを通すのを止めておけば、26日のバージョンアップ後のターミナルにカードを通した時に、先に1プレイしなくてもクジが引ける筈……という目論見があるからです(*´Д`*)
まぁ、これまでのバージョンアップで可能だったからと言って、今回も可能かどうかは不明だけどねぇ(笑)。
兎も角、今日の出撃を無駄にしない為にも、人事は尽くしておこうと言う訳ですな(=´∇`=)


そんな姑息な目論見を持って臨んだ所為か、前半戦は、ジオン/連邦共に負け続けて8連敗という結果に○| ̄|_
ジオンは兎も角、連邦の方は、昨日までの勝ち易さが嘘の様に負け続けたのには、ちょっとマジで凹んだよ(´・ω・`)
う〜む、中尉と少尉って、こんなにもマッチングが激変するのかねぇ?*1
つーか、何で毎回敵味方に将官が複数いるんだよ(笑)。
それと、ジオン/連邦共に、格闘機志願者多過ぎ(笑)。
多過ぎて、連邦1セット1戦目、格闘祭になりかけたのに空気読めずに近距離乗っちゃったじゃないか(笑)。
いや、ホントすんません(´・ω・`)
今思えば、この時こそが、ジムストTBSを使える最大のチャンスだったんだよなぁ(笑)。
まぁ、次回使えば良いか。


ともあれ、後半戦に入って、ようやく両陣営とも勝つ事が出来たので、細工は流々と言う事で〜(笑)。


今日のベストマッチはジオンの4セット目。
1戦目の編成時、カーソルが格が3つ近が2つ中が2つ狙が1つずつと言う状況。つーか、狙は既に決定していてセッティングを選んでいる模様。私は近にカーソルを合わせ待ちながら、段々『もうど〜にでもなれ〜』と言う心理状態に(笑)。ボチボチMSが決まりだした頃に、『あ〜、どうせならゲルのラケテンでも使ってみるか』と心が傾いたので、ゲルググを表示して少し様子見。すると、中の一人がカーソルを遠に合わせて待機中。
『ん? 何だ? こんな状況でタンクに乗るのか?』
等と私が思っている内に遠を選択した模様。
『む、タンクがいるのなら護衛をしなければならんな』
と言う事で、ゲルググを辞めてF2にチェンジ。
開戦後、<拠点を叩く>のシンチャが来たので、ドーム方面へと移動。いやまぁ、タンクがいるんだから、たとえシンチャが無くてもそっちへは行くんだけどね(笑)。
でもまぁ、いつもだと雛壇ビルの前に出た所で、タンクがどの辺にいるのか見失う事が多いんだよね(笑)。それで、敵のアンチ部隊が来て交戦すると、そのままなし崩しになってタンクとは関係無い場所で戦闘を繰り広げる……そんなダメ護衛(´・ω・`)
しかし、今回は違った。レーダーをよ〜く見ていると、左の方へ動いている赤い三角が!?
『もしかして、これがタンクか!? それじゃあドーム裏で砲撃するんだな?』
と言う事で、ドーム裏へと急行し、タンクともう1機のF2と合流。
その後、タンクが砲撃を開始すると、ビッグトレーの方からスナイパーのビームが。こりゃイカンと思いレーダーを見ると、どうやらスナイパーは拠点でお留守番の様子(笑)。ならばと言う事で、スナイパーに嫌がらせをする為にビッグトレーへ。何とかスナイパーを倒すと、ほぼ同時に落ち戻りの陸ジムと陸ガンがΣ(゚Д゚ノ)ノ
必死になって後退してると、ふと視界の端にドーム付近に落ち戻りの別の陸ジムが。その陸ジムは、そのままドーム裏へアンチに向かったので、更に必至にタンクの元へと後退。もう1機のF2と協力して、陸ジムを撃退した頃に、タンクが拠点を撃破。
その後は、最後までジオンがゲージをリードしての勝利(;゚∀゚)=3
2戦目も、編成での流れはほぼ変わらず、目に付く違いはと言えば、1戦目とは違う人がタンクに乗った事くらい(笑)。
戦闘での展開もほぼ似た様な感じで流れて、残り10数秒の辺りで連邦のゲージをフッ飛ばしての勝利\(≧▽≦)/
最後にこんなに気持ちの良い戦闘が出来て良かったよ(=´∇`=)


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第弐拾伍次中間報告★

  • 格闘機:041/80回+1
  • 近距離:062/80回+5
  • 中距離:033/80回+1
  • 遠距離:012/30回+1
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
上にも書いた様に、今日はトンデモマッチが多かった事もあって、ジムストのTBSまでは試せなかったよ(´・ω・`)
まぁ、それでも無理矢理寒ジムとガンキャのSMLは試したけどね(笑)。
取り敢えず、もう少し使ってみないとねぇ(笑)。
来週はタクラマカンだから、スナイパーに乗ってみるのも良いかも(笑)。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:226
  • 近距離:288回+8
  • 中距離:074回
  • 遠距離:039回
  • 狙撃機:031回

今日は、全部近距離機か……。
来週のタクラマカンなら、格闘機志願者の数は、多少は減るのかな(笑)?
ジオンもだけど、タクラマカンなら、スナイパーに乗っても良いかもね(笑)。


……まぁ、タンクや中距離機同様、競争率が高そうだけどね(笑)。

*1:まぁ、今日はどっちかの陣営のマッチ下げの影響を受けたんだろうけどね