機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ:1回
  2. ザク・デザートタイプ:1回
  3. ゲルググ:1回
  4. ザクⅡ(F2):3回
  5. ザクⅡ(S):2回
  6. ジム・寒冷地仕様:1回
  7. 陸戦型ガンダム:1回
  8. ジム改:2回
  9. ガンキャノン:4回

定例出撃の日なので、天気は悪いけどグレートキャニオン8vs8の戦場へ行って来ました。
いやぁ、今日の連邦は、普通の同階級近辺の戦いがあったり、バンナム小隊に遭遇したり、うっかり同店舗の二等兵を巻き込んでしまったり、少佐から一等兵までのカオスな混成チームになったりと、バラエティに富んでいてなかなか楽しかったよ(笑)。
その中でも一番楽しかったのが、少佐から一等兵までいたカオスな混成チームでの1セット(;゚∀゚)=3
1戦目の編成からカオスになるとは、なんて普段は使えない機体を使うチャンスを与えてくれるのだろうか(笑)。
……いやね、8vs8だから、後衛3機までなら特に気にしないんだけどさぁ、いきなりスナイパー3機とかは心臓に悪いから止めてね(´‐ω‐`)
そんな感じだったから、私はジム改を選択。
ジム改は本日2回目、トータルでもまだ3回目の搭乗と言う事もあってか、同じ腕っぽい少佐のゲルググにすら押される始末(´・ω・`)
まぁ、最終的には、近くにいた格闘機2機に押し付けちゃったけどね(笑)。
そして2戦目、またもやスナイパー3機とかもうねΣ(゚Д゚ノ)ノ
この段階で残りのメンバーは、格に合わせているのが三人、近に合わせているのが私を含めて二人。
ここで、近に合わせていた人が中へと移動し、ガンキャノンを選択。
これを見て、じゃあ私もと、中へと動かしガンキャノンを選択(笑)。
ここに、格闘3、中距離2、狙撃3というカオス編成が誕生(笑)!


……で、何でこれで勝っちゃうの?(´・ω・`)
多分、相手もカオス編成だったからなんだろうな(笑)。
必死に拠点を落とそうと向かって来るタンクが、涙を誘ってたけどね……。


逆にジオンの方は、味方は大佐から中尉くらいまでと割と狭い範囲でのマッチングが多かったかな。
しかし、敵の方はそうでもなかった様で、時々将官様が混じってたり(笑)。
だからと言う訳でもないけど、ジオンの方は、割とタンクを出す人が多かったな。
それ以上に、格闘機志願者が多かったりもするんだけどね(笑)。
そんな中、珍しく格闘志願者が一人しかいなかったので、私が格闘機に乗る事に。
ちょっとB-3と迷ったけど、まぁタンクもいるしぃと、グフに。


……3落ちした上にタンクも守れずDil||li _| ̄|○ il||li
いや、マジゴメンm(_ _)m
こんなんじゃ、タンクが拠点を落としても勝てないよねぇ。
まだまだ修行が足りないな。


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第参拾壱次中間報告★

  • 格闘機:058/80回+1
  • 近距離:079/80回+3
  • 中距離:048/80回+4
  • 遠距離:018/30回
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
今日も、バンナム戦が1回あったお陰で、中距離の回数が稼げたよ(笑)。
それから、ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様)の奪還に成功を受領しました。
……という事は、ガンダム取得の為の近距離の条件はクリアしたって事で良いのかな?
まぁ、近距離は、これからも一番多く乗る事になるであろうカテゴリーなので、ここが引っ掛かる事を心配する必要はないんだけどね(笑)。
取り敢えず、今は中距離を何とかするのが最優先事項だね(笑)。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:238回+1
  • 近距離:317回+7
  • 中距離:074回
  • 遠距離:052回
  • 狙撃機:031回

今日も、ドムキャノンには乗れませんでした……と(笑)。
いやホント、いつになったら乗れるのかねぇ(笑)。
味方や敵で乗ってる人を割と見るけど、ちょと羨ましく思ったり思わなかったり。
それよりも、F2の回数がアッガイたんに近付いて来たので、少し集中して乗ってみようかなと思ってみたり。
来週の戦場は、タクラマカンになりそうなので、今日よりは格闘志願者が減るだろうしね(笑)。
あとは、2戦目に乗ると言う拘りを捨てれば何とかなるかな(笑)?