機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:2回
  2. ギャン:1回
  3. ドム・トローペン:1回
  4. ザクⅡ(S):3回
  5. ザクタンク(V-6):1回

ふらっと、グレートキャニオン4vs4の戦場へと行って来ました(笑)。
しかも、4vs4と言う事で、連邦はお休み(笑)。
だからと言う訳でもないだろうけど、久し振りにジオンでバンナム小隊に遭遇したよ\(=〇=)/
久しぶりと言う事もあって、B-3にしようかゲルググにしようかかなり悩んだけど、ガトリングシールドが早く欲しいので、ここはB-3で行く事に決定(笑)。
……したのは良いんだけど、二連病がまだ治って無かったよ…orz
まぁ、この辺は、地道に修正して行くしかないな。


ドムトロ乗ったのは良いんだけど、タンク護衛して1落ちって、乗り方間違ってるよな(笑)。
コスト高いからあまり乗らないけど、これからはもう少し積極的に乗って慣れておかないとダメだな。
……もちろん、編成を見ながらだけどね(笑)。


やっぱり、4vs4だと祭になり易いね(笑)。
2戦目に、一人がギャンを即決(?)したらしく*1、もう一人格に合わせていた人が、少し間を置いてからギャンを選択、私ともう一人が、これを見てカーソルを格に。しかし、まだ躊躇いがあるのか、一度近に戻してみたり(笑)。時間切れスレスレで、私は漸く覚悟を決めて格を選択。とほぼ同時に、残った一人も格を選択。そして表示されたMSが、二人ともB-3だったのは、ちょっと笑ったよ(=´∇`=) それは兎も角、二人ともギャンを選び、ギャン祭発動\(≧▽≦)/
まぁ、個人的には、アッガイ祭を希望したいんだけどね(笑)。
そんなこんなで始まったギャン祭ですが、綺麗にゲージを消されて終了しました(´・ω・`)


まぁ、1戦目で、かなり腕の差があるのは分かってたから、当然の結果なんだろうけどね。
ギャンは、良い機体だから、上手く扱えるに越した事は無いんだけど、私の腕では、まだまだ手に余る機体なので、もう少し修行が必要ですね(笑)。
先ずは、祭以外の対人戦で乗れる度胸を付けないとな(笑)。


それでは最後に、各MSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:241回+3
  • 近距離:321回+4
  • 中距離:074回
  • 遠距離:053回+1
  • 狙撃機:031回

近距離は、F2の回数を抑える為に、ドムトロやシャアザクに乗ってみたり(笑)。
まぁ、どっちの機体も、使える機体ではあるから、特に問題は無いと思うけどね。
タンクは1回乗ったけど、4vs4だからか護衛がしっかりしていたからか分からないけど、ノーロックを使うまでも無く、拠点を2回落とせたよ。
今思えば、2回目はノーロックの練習をしても良かったかも(笑)。
でもまぁ、2回目の時は、敵がドン引きしてた上に、味方が拠点まで押し込んでたから、安全に撃てたんだけどね。
GCでのノーロックは、またの機会にでも練習するか。


そういや、ふと思った事なんだけど、先行支給キャンペーンのMSは、もう両軍とも取ったから、これからは、少しでも早くガンダム強奪手に入れる為に、暫くは連邦優先でやって行こうかな……と。
極端な事を言えば、ジオンの方は、1ヶ月に1回やれば問題無いし(笑)。
まぁ、流石にそこまではしないけど、これから暫くは、8vs8の時は連邦優先でやって行く事にします。

*1:私は、2戦目の編成では、目を閉じて10数えると言う事を良くやりますが、この時もやってました。