機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. ザクⅡ(F2):1回
  3. ザクⅡ(S):2回
  4. ジム・寒冷地仕様:4回
  5. 陸戦型ガンダム:3回
  6. ガンキャノン:5回

定例出撃と言う事で、グレートキャニオン8vs8ミノ粉付きの戦場へと行って来ました(笑)。


……黒星の山を築く事になりましたが…orz


それはさて置き、今日は前に書いた様に、連邦多目でやって来ました。
まぁ、回数が増えたからと言って、これまでより多く中距離機(ガンキャノン)に乗れるとは限らないけど、その辺はまぁ、バンナム小隊との遭遇に期待すると言う事で〜(笑)。
取り敢えず、期待通りに1回遭遇出来たので良かったよ。


ジオンの1セット目の2戦目。
1戦目負けての2戦目の編成時、さてどうした物かという事で、何時のも如くカーソルを【近】にして目を閉じ10数えた訳だけど、数え終わって目を開けたら私ともう一人を除いた六人のカーソルがが【狙】に(  д ) ゜ ゜
『えっ!? なに!? 1戦目負けたのに、スナイパー祭やっちゃうの(゚∀゚≡゚∀゚)』
とか思いながら、少し様子を見る事に……したけど、誰も動かさないので、恐る恐る私もカーソルを【狙】に。
すると、残った一人もとうとうカーソルを【狙】に。
『おぉ、スナイパー祭開催か!?』
なんて、ちょっと喜んでいたのも束の間、残り5秒になった所で全員が動き出して、最終的には中狙を含むタンク編成に(笑)。
うーむ、ホッとした様なちょっと残念な様な、そんな気分(=´∇`=)
まぁ、結果は、2戦目も負けちゃったんだけどね(´・ω・`)


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第参拾弐次中間報告★

  • 格闘機:062/80回+4
  • 近距離:082/80回+3
  • 中距離:053/80回+5
  • 遠距離:018/30回
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
今日の連邦は、6セット都合12戦やった訳だけど、約半分の5回も乗れたのは上出来だね(笑)。
これでやっと50回超えか。
取り敢えず、中距離のゴールが見えて来たかな(笑)?
それと、格闘の方も、そろそろEz-8が見えて来たな。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:242回+1
  • 近距離:324回+3
  • 中距離:074回
  • 遠距離:053回
  • 狙撃機:031回

あぁ、今日もアッガイに乗れたよ〜\(≧▽≦)/
あとは、勝ちに繋がる立ち回りが出来れば良いんだけどねぇ……。
それと、今日でシャアザクをコンプしちゃいましたよ。
なんだかんだ言いつつ、結構乗ってたんだなぁ(笑)。
これで、コンプして無い近距離機は、ゲルググと高機動型ゲルググか。
どっちも高コストだから、気軽に乗れる機体じゃないけど、これからは様子を見つつ、もう少し積極的に乗って行くか。
特にゲルググは、ビームライフルが欲しいからね(=´∇`=)