機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:2回
  2. ドム・トローペン:1回
  3. ゲルググ:1回
  4. 陸戦型ジム:1回
  5. ジム・寒冷地仕様:2回
  6. 陸戦型ガンダム:7回
  7. ジム・コマンド:2回

土曜日の定例出撃と言う事で、タクラマカン砂漠8vs8ミノ粉有りの戦場へと行って来ました。






俺もガンキャノンに乗らせてく


れ〜っ!!。・゚・(つДT)・゚・。


今日も中距離機に乗れなかったよ…orz
いやまぁ、戦場が砂漠だから、こうなりそうな予感も多少はあったけどね。
かと言って、タンクを出そうにも、既に後衛希望者が3〜4人もいる状態じゃ、流石に恐くてタンクにも乗れないし。
1セット1戦目で、前回のと合わせて二連続D取った時、このままあと二連続Dを取って降格してやろうかと、少し本気で思ったよ(´▽`)
格闘機の3回の内1回は少し強引に乗ったけど、今思えば、中距離機も少し強引に乗っとけば良かったかな。
まぁ、1戦目勝ってれば、それも出来たんだろうけどねぇ、流石に負けた後に中距離即決は色々と拙いしね。
それと、ジオン:連邦の比率を今まで通りの1:1にしておけば良かったかなとも。
兎も角、一応連敗は2セット1戦目で脱出した訳だけど、その次の戦闘で陸ガン3落ちなんて大失態をやってる辺り、まだまだ甘々のアマちゃん少佐です(´・ω・`)


ジオン1セット1戦目、編成も粗方決まりバランスも良かったので、これだったらゲルググに乗れるかなとゲルに合わせた所で、ふと『砂漠だしコスト的にも余裕があるし、高ゲルでも良いかも』と心が揺らぎ、ゲル←→高ゲルと動かしていたら、うっかり時間切れにしてしまい、結局ゲルに決定という恥ずかしい事をやってしまいましたよ(´・ω・`)
いやまぁ、本気で迷ってたのは事実なんだけど、ゲル←→高ゲルなんてやられてたら、待ってる人達にしてみれば結構イラついたかも。
うん、無駄に待たせちゃってゴメンねm(_ _)m


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第参拾肆次中間報告★

  • 格闘機:066/80回+3
  • 近距離:098/80回+9
  • 中距離:053/80回
  • 遠距離:018/30回
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
上でも書いたけど、今日は中距離以遠の機体には乗れませんでした…orz
来週はジャブロー地下だから、中距離に乗るならジム頭の方が良いのかな?
とか言っといて、結局ガンキャノンに乗るんだろうけどね。


……乗れればね(笑)。


それはそうと、とうとう陸ガンをコンプしちゃいました\(≧▽≦)/
となると、これからは砂漠以外なら、ジムコマか偲びないザクF2の二択で行こうかな(笑)。


……えっ!? ジム改
余程余裕のある時か心が荒んだ時以外は多分乗らない(笑)。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:245回+2
  • 近距離:328回+2
  • 中距離:074回
  • 遠距離:054回
  • 狙撃機:031回

B-3に2回も乗れたお陰で、4つ目のセッティングゲット!
これで、次は待望のガトリングシールドだな(=´∇`=)
この調子なら、次の散財戦までには何とかなりそうだ。
ゲルググも、4つ目のセッティングをゲットして、ビームライフルにまた一歩近付いたよ(笑)。
こっちは、もうちょっと先だけど、何とか次の散財戦には間に合わせたいなぁ。


来週はジャブロー地下だから、アッガイ多目に乗れると良いなぁ(=´∇`=)