聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 車田正美,手代木史織出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/12/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (48件) を見る


18世紀のヨーロッパ、遥か神話の時代から、地上の覇権を廻って二百数十年毎に繰り返されて来た女神アテナと冥王ハーデスとの戦いが、ある町を起点として再び始まろうとしていた。


かつて、週刊少年ジャンプで連載され、人気を博した『聖闘士星矢』が、21世紀の今、原典の一つ前の聖戦の物語として週刊少年チャンピオンに再び降臨した(笑)。
……という訳で、ジャンプ連載当時は好きで読んでたし、コミックスも集めていた割に、ラストの方の記憶が余り無いという、ファンというには余りにも温い私が、チャンピオン連載でのマニゴルド兄貴の余りの漢っぷりに感動し、とうとう冥王神話のコミックスを買い始めると言う行動に出るくらい、ここ最近の面白さは、正に神掛かっていました(笑)。


で、連載初期の話をコミックスで改めて読んだ訳なのですが……色々とストーリーの流れとかを忘れていたり記憶違いがあったりと、ちょっとビックリ(笑)。
まぁ、この頃の私は、かなり穿った見方をしてたし、所詮は二次創作漫画だと、ネタとしてしか見てなかった所為なんだろうねぇ(笑)。


今は、木曜日が来るのが待ち遠しいほどになってるけどね(笑)。