機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. グフ・カスタム:2回
  3. ザクタンク(V-6):1回
  4. ジム・寒冷地仕様:3回
  5. ジム・コマンド:2回
  6. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):2回
  7. 陸戦型ガンダム(ジム頭):4回
  8. ガンタンク:1回

定例出撃と言う事で、ジャブロー地下8vs8の戦場へと行って来ました。
そして今回もジオン1K:連邦3Kの比率でやって来ました。
今日は、久し振りに中距離機に乗れたよ〜\(≧▽≦)/
まぁ、戦場がJUという事で、ガンキャノンではなくジム頭だったけどね(笑)。
ジム頭には初めて乗ったけど、ベースが陸ガンな所為か、なかなか良い機体だね。武器に機動低下小が付くけど、中距離機だからかあまり気にならないしね。これからは、JUで中距離機に乗る時はジム頭で行こうかな。
初乗りと言えば、連邦F2にも初めて乗ってみました。
こっちは、いまいち良く判らん(笑)。
まぁ、ジオンF2の時も似た様な事感じたから、カスタムの機動2が手に入ってからが本番かな?


ジオンの方は、1セット目がバンナム小隊戦。
という訳で、2戦ともB-3で暴れてみました(;゚∀゚)=3
まぁ、Sなんて取れなかったけどね(笑)。
その代わり、2戦目を終えたところで、次の支給ポイントをクリアしたので、とうとう憧れのガトリングシールドを手に入れました\(≧▽≦)/
やったぜ、これ無くして何の為のB-3か(笑)。
コストが+20されて230になってしまうのが恐いけど、乗らない事には始まらないしねぇ、隙を見て乗ってみる事にします(笑)。
そして、2セット目。
1戦目は、皆格or近時々中に合わせて様子見しているので、JUでの拠点攻撃に慣れる為にもと思い、思い切ってタンクを選択。
編成的にも悪くない感じだったけど、肝心の私のタンクがなかなか拠点を攻撃出来ないまま2落ち……orz
JUでは、ジオンのタンクでの拠点攻撃は難易度が高いのは知ってたけど、まさかあそこまで難しいものだったとは思わなかったよ。
以前、散財戦でやった時は、拠点攻撃以前の問題だったからなぁ(笑)。
ともあれ、私はゲルG持ってないし、これは今後も練習しておかないとな。
そして運命の2戦目。
一人が格闘即決してアッガイを表示。すると、近にしていた一人が反応して格へ。ここで私もピンと来て、格へと移動してアッガイを選択。すると、残りのメンバーも次々とアッガイを選んで行き……


アッガイ祭が開催さ


れました


\(=〇=)/


いやぁ、8vs8でアッガイ祭なんて、随分久し振りだよ(=´∇`=)
しかも、会場がJUだなんて、これはもう気合いが入るってレベルじゃないよね(笑)。


……結果は、3落ちのDでしたが(TдT)
あ〜、1戦目と合わせて2連続Dで降格の危機だけど、気にしない方向で(笑)。
いや、もうね、アッガイ祭が出来ただけで満足だよ、私は(=´∇`=)


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第参拾伍次中間報告★

  • 格闘機:069/80回+3
  • 近距離:102/80回+4
  • 中距離:057/80回+4
  • 遠距離:019/30回+1
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
ふぅ、今日は中距離機に乗れて良かったよ。
次回も、この調子で行ければ良いなぁ(笑)。
何気に近距離の回数が100回超えたけど、特に感慨は無いなぁ(笑)。
条件を満たしている現在、近距離は出来るだけ抑えたいんだけど、なかなかそういう訳にも行かない所が難しいね。
格闘機も、条件達成まで後少し。
となると、本格的に後衛機重視へとシフトして行かないとな。
取り敢えずこのまま行くと、最後の関門は狙撃になる訳か。
まぁ、先ずは、中距離機の条件を達成が最優先事項だけどね(笑)。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:248回+3
  • 近距離:328回
  • 中距離:074回
  • 遠距離:055回+1
  • 狙撃機:031回

上でも書いたけど、B-3のガトリングシールドゲット〜\(≧▽≦)/
これで、次の目標は、ゲルググビームライフルになる訳か。
ゲルググバンナム小隊戦をやる場合、ジャイアントバズで拠点落としを狙った方が、ポイント取るのは楽なのかな?
一度挑戦してみるか(笑)。
そして、何と言っても今日のハイライトは、アッガイ祭に尽きるね(笑)。
今回は、リプレイも最後まで観れたので良かったよ。
それにしても、これほど萌えて燃えて癒される戦闘は無いね(=´∇`=)
あとは、これで勝てれば最高なんだけどねぇ。
次回がいつになるか分からないけど、次こそは勝ちたいねぇ(=〇=)


そういや、携帯サイトの方に情報が出てたけど、2月14日(木)はミノフスキー粒子濃度が100%になるみたいだね。
レーダーが全く使えない戦闘がどうなるのか、ちょっと興味があるけど、行けるかどうか分からないんだよねぇ。
まぁ、やれても酷い結果になりそうだけどね(笑)。