機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:2回
  2. グフ・カスタム:1回
  3. ドム・トローペン:1回
  4. ゲルググ:3回
  5. ザクⅡ(S):1回
  6. ジム・寒冷地仕様:1回
  7. 陸戦型ガンダム:1回
  8. ジム・コマンド:1回
  9. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):1回
  10. ガンキャノン:3回
  11. ガンタンク:1回

ニューヤーク8vs8ミノ粉50%の戦場へと出撃して来ました……。


……最初のセットのメンバー紹介まで、4vs4だと勘違いしてたよ(´・ω・`)
だからという訳でもないけど、両軍1Kの予定だったのを両軍2Kずつに変更してやって来ました(笑)。
両軍共に、バンナム小隊戦が1回ずつあったのも良かった(=´∇`=)
お陰で、ゲルググビームライフルにまた一歩近付けたよ。


まぁ、良い事ばかり有った訳でもないんだけどね。
寒ジムで2落ちだと思っていたら3落ちだったとか、B-3でガトリングシールにしたつもりがガトリングBだったとか、拠点を落としたと思って後退したら当たってなかったとか、うっかりミスがちらほら。
ドムトロで2落ちは、うっかり所じゃ無いけどね…orz


こんなんで、明日のミノ粉100%に出撃して大丈夫なんだろうか(笑)。


それはさて置き、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第参拾漆次中間報告★

  • 格闘機:073/80回+1
  • 近距離:108/80回+3
  • 中距離:064/80回+3
  • 遠距離:022/30回+1
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
取り敢えず、中距離が少し前進。
やるまでは4vs4だと思ってて、今日は中距離は無理だと思ってたから、ちょっとラッキーとか思ったりなんかしちゃったりして(笑)。
まぁ、3回中2回は、バンナム小隊戦なんだけどね(笑)。
で、そのガンキャノンなんだけど、前回手に入れた【硬芯徹甲弾】をせっかくだから使ってみたんだけど、これで拠点を落とそうとするのはやめた方が賢明だな。
確かに威力は高いけど、弾数が1発の上リロードが長過ぎて、いくらバンナム戦と言えども拠点を落とすのに時間が掛かり過ぎる。
リロードが短くて弾数が3発ぐらいあれば、旧B砲ぐらいの価値にはなると思うんだけどねぇ。
取り敢えず、この【硬芯徹甲弾】はお蔵入りかなぁ(笑)。
格差で1戦目大差が付いて勝った時に使ってみるのも良いかも。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:257回+3
  • 近距離:345回+5
  • 中距離:074回
  • 遠距離:057回
  • 狙撃機:031回

上でも書いたけど、折角B-3に乗れたのに、ガトシーを装備し忘れるなんて…orz
まぁ、この埋め合わせは、アッガイたんに乗る事で補ったけどね(=´∇`=)
いやぁ、アッガイでEz8とタイマンになり掛けた時は、生きた心地がしなかったよ(笑)。
だけど、このタイマンのお陰で、ちょっと気付いた事も。
アッガイの六連ミサイルは、ノーロック状態で撃つとバラけるお陰で、良い感じの牽制になるんだね。
あとは、これを上手く立ち回りに使える様にすれば、多少は生存率が上がる……かな(笑)?


さてさて、明日はミノ粉100%だけど、果たして私は生き残る事が出来るのだろうか(´‐ω‐`)