機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:3回
  2. グフ・カスタム:1回
  3. ドム・トローペン:2回
  4. ゲルググ:5回
  5. ザクⅡ(S):1回
  6. 陸戦型ガンダム:1回
  7. ジム・コマンド・2回
  8. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):1回
  9. ガンキャノン:4回

今日は、バレンタイン特別企画(?)の、ニューヤーク8vs8ミノフスキー粒子濃度100%の戦場へと出撃して来ました。
ミノ粉100%……それは、敵がレーダーに全く映らない事を意味する。
とはいえ、味方はレーダーに映るので、最悪味方が多くいる方へと行けば敵がいる筈だから、敵と全く接触しないまま終わるという事は無いんだけどね(笑)。
でもまぁ、こんなシチュエーションだからか、ゲル&高ゲルが4〜5機いる様なぷち祭壊れ編成でも勝てたりするから面白い(=´∇`=)
その反面、ドムトロ2落ちとかゲルググ2落ちとかガンキャノンBR付きで2落ちなんていう、地雷な事もやらかしてしまったりしましたが。
まぁ、ゲル2落ちの時は、ぷちゲル祭だったし私の他にもゲル2落ちの人が二人ほどいたけど、それでも何故か勝てたから不思議( ゚д゚)y━~~


私の感想としては、取り敢えず楽しかったし何かのイベントとしてやるのは良いけど、毎週のローテーション、特に土曜日に組み込まれるのは、勘弁して欲しいです(笑)。
という訳で、次やるのならマップは何処でも良いので、ホワイトデー辺りにして下さい(=´∇`=)


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第参拾捌次中間報告★

  • 格闘機:073/80回
  • 近距離:112/80回+4
  • 中距離:068/80回+4
  • 遠距離:022/30回
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
バンナム小隊戦は無かったものの、1セット毎に1回ガンキャノンに乗れたので、かなり満足(笑)。
次回も、この位乗れれば良いんだけどねぇ。
と言うか、アクア・ジムまで、もうカウントダウン状態だな。
ホント、ここまで長かったよ(´▽`)


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:261回+4
  • 近距離:353回+8
  • 中距離:074回
  • 遠距離:057回
  • 狙撃機:031回

今日は、バンナム小隊戦とぷちゲル祭のお陰で、漸くビームライフルをゲット出来たよ\(≧▽≦)/
ホント、1K分延長した甲斐があったよ。
試射は、次回以降と言う事で、これでやっとゲルググ(G)に向けて、バンナム小隊戦をスナイパーに回せるな(笑)。
先ずは、目指せ50回!
その後の、【Sランクを取っての勝利】が満たせるかどうかは、今は考えないでおこう(´‐ω‐`)


それは兎も角、今日もアッガイが使えて満足満足(=´∇`=)