聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 6 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 車田正美,手代木史織出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/11/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (26件) を見る


原典よりも一つ前の聖戦を描いたモノの第6巻。


この巻でも、黄金聖闘士達の熱き戦いが見所です(=´∇`=)
とは言え、流石に相手がハーデスだと、黄金聖闘士と言えど一矢を報いる事すら難しい訳で……。
特に牡羊座のシオンと天秤座の童虎は、雪辱を注ぐべく怒りに燃えていたのに、あっさりハーデスのプレッシャーに押え付けられてしまう始末。
いやまぁ、射手座も牡牛座も同様に押えられちゃってたから、この二人が弱いって訳でもないんだろうけどね。
そして、一度はハーデスに押え付けられたものの立ち上がり、文字通り一矢報いろうとした射手座のシジフォスですが、あっさり跳ね返されて自分に的中……。
……射手座の出番、これで終わりかよ(笑)。
それと、ハーデスの聖域侵攻時に、一コマずつ出ていた蟹座と蠍座ですが、連載当時はここで顔見せしたので出番が近いのだろうと推測しましたが、その後出番があったのは蟹座だけでした……。
しかも、この時発した一言の台詞から、『嗚呼、蟹座はまたヘタレなのか(´・ω・`)』と思ったものでした(笑)。
取り敢えず、蟹座の事は置いといて、この巻の事に話を戻すと、ハーデス侵攻の時は良い所無く、教皇に美味しい所をかっ攫われた黄金聖闘士ですが、後半では牡牛座のアルデバランが、またまた熱い戦いを見せてくれました(=´∇`=)
戦う度に傷が増えていったアルデバランことハスガードですが、もしこの戦闘を生き延びていたら、聖闘士理論により、きっと小宇宙を相当なレベルまで高めていた事でしょう(笑)。


さてさて、次の7巻は、蟹座伝説の始まりの巻でもあります(笑)。
更にその先の8巻が出るのが待ち遠しくて、既にwktkが押えられません(*´Д`*)