聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 5 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 車田正美,手代木史織出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/09/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (20件) を見る


原典の一つ前の聖戦を描いた、超人ステゴロバトル漫画の第5巻。


この巻の主役は、牡牛座の黄金聖闘士アルデバラン





……アルデバランΣ(゚Д゚ノ)ノ
アルデバランって、原典でも牡牛座の黄金聖闘士だったけど、その祖先か血族か!? などと、雑誌掲載時には思ったけど、そうでは無かった様です。
もしかすると、牡牛座の黄金聖闘士は代々アルデバランを名乗っているのかも知れません。


そして、この巻のもう一人の主役が、天暴星ベヌウの輝火。
名前からして、原典のあの男の前世じゃないかとか言われてたりしますが、果たしてどうなのかな(笑)?
アルデバランが気になる事を言っていたので、もしかすると仲間になるんじゃないかとか、ちょっと今後が楽しみなキャラですねぇ(=´∇`=)