earth


北極を起点として、南下しつつ様々な動物達の生態を観ていく映画。


まぁ、コンセプトは良いんだけど、何しろ100分足らずの映画なので、一つ一つの場所が短いのでかなり中途半端な感じになってます。
やっぱりこう言うのは、『皇帝ペンギン』とかの様に、ポイントを絞った方が映画としての見応えがあるんじゃないかと思います。
個人的には、水浸しなアフリカの草原オカバンゴ大湿地帯の映像が、新鮮な感じがして良かったです。
逆に不満点としては、ライオン、チーター、アムールヒョウと出てるのに、トラが出てこなかった事と、『北極点から○○キロ』とテロップが入るのに、地図がないので結局どの辺りなのかが分かり難かった事でしょうか(笑)。
あと、アデリーペンギンの出番がほんの少ししかなく、ナレーションでネタ振りしたのにオチが無かった事でしょうか(笑)。


この映画のDVDは、このままのを出すんじゃなくて、未使用映像を全て入れた5巻くらいのシリーズ物にした方が良いんじゃないでしょうか(笑)。