機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. グフ・カスタム:1回
  3. 高機動型ゲルググ:1回
  4. ザクタンク(V-6):2回
  5. ザクⅠ・スナイパータイプ:1回
  6. ガンダムEz8:2回
  7. 陸戦型ガンダム:1回
  8. ジム・コマンド:1回
  9. ザクⅡ(F2)(連邦軍使用)
  10. ガンタンク:2回
  11. ジム・スナイパーカスタム:5回

土曜日の定例出撃と言う事で、グレートキャニオン8vs8の戦場へと出撃して来ました。
うーむ、ジオン/連邦合わせて6回スナイパーに乗ったけど、なかなか上手くいかないねぇ(´・ω・`)
まぁ、ゲルGとスナ2目指すと決めたんだから、頑張ってS取って勝利が出来るくらいにはなりたいね。
それにしても、ザクスナでスナ2を撃ち抜いた時は気持ち良かったなぁ(=´∇`=)


マカクで拠点を落とした時、あと少しと言うのは1落ちした時に分かってたけど、拠点のHPを見間違えていて、止めと思って撃った時に『私の勝ちだーっ!』とか、ノリス張りに一人盛り上がっていたら、落ちなくてちょっと焦ったよ(笑)。
いやまぁ、ちゃんと落としたけどね(笑)。


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第肆拾次中間報告★

  • 格闘機:077/80回+2
  • 近距離:119/80回+3
  • 中距離:072/80回
  • 遠距離:026/30回+2
  • 狙撃機:011/30回+5

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
いやぁ、思いの外スナイパーに乗れて良かったよ。
まぁ、結果の方は余り良いとは言えなかったけどね(笑)。
まだまだ修行が必要だな。
今日2回使って、Ez8は良い機体だなとは感じたけど、油断して落とされたらダメだよね(´・ω・`)
取り敢えず、編成を見ながら使っていくけどね(笑)。


それでは次に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:263回+2
  • 近距離:355回+1
  • 中距離:074回
  • 遠距離:060回+2
  • 狙撃機:034回+1

今日は、久し振りに高ゲルを使ったけど、やっぱり使い難いなぁ(笑)。
ま、マシBとロケランが出てからが本領発揮らしいから、それまではちまちまと使って行くか。
それにしても、アッガイとB-3は楽しいな(=´∇`=)
格闘機は、この2機があれば私は満足です。
しかし、来週のバージョンアップで、アッガイたんは更なる弱体化を強いられる事に…orz
いいんだ、それでも私はアッガイたんに乗り続けるんだから\(=〇=)/


それでは最後に、ジオンカードの4枚目が終わったので、3枚目の時と較べて色々と雑感をつらつらと。
ジオン公国軍

  • 階級
    • 大尉→少佐
  • パイロットポイント
    • 152102P→211935P
  • 勝敗
    • 293勝304敗3分→399勝397敗4分
  • 勝率
    • 48.8%→50.1%
  • 撃墜数
    • 437機→623機
  • 所有MS及び使用数
    • アッガイ92回→114回
    • ゴッグ35回→35回
    • グフ48回→59回
    • グフ・カスタム4回→33回
    • ギャン20回→27回
    • ザクⅡ79回→85回
    • ドム・トローペン47回→68回
    • ザク・デザートタイプ45回→51回
    • ゲルググ8回→21回
    • ザクⅡ(F2)61回→97回
    • ザクⅡ(S)19回→38回
    • 高機動型ゲルググ0回→2回
    • ザクキャノン20回→20回
    • ドム30回→30回
    • ズゴック24回→24回
    • ドムキャノン0回→0回
    • ザクタンク29回→37回
    • ザクタンク(V-6)8回→23回
    • ザクⅠ・スナイパータイプ31回→34回
  • フルコンプ機体
    • 7機→10機

祝! 何とか勝率5割復帰\(≧▽≦)/
いやぁ、感覚的には、また負け越しかなと思ってたけど、そうでもなかったみたい(笑)。
多分これからは、この辺を行ったり来たりになるんだろうなぁ。
そういや、【少佐】になったのって、4枚目に入ってからだったんだな。
随分長い事少佐をやってた気になってたけど、まだカード1枚分もやってなかった様です。
4枚目は、アッガイの搭乗回数が100超えたとか、そのアッガイに搭乗回数が迫ったから乗るのを抑え気味にしたF2とか、その代わりにドムトロとシャアザクに乗る様になったとか、ギャンのサーベルBとB-3のガトリングシールドとゲルググビームライフルをゲットしたとか、やっぱり4枚目も中距離機に1回も乗らなかったとか、色々あったけど、5枚目も変わらずに楽しんで行くとしようか\(=〇=)/