スケッチブック~full color's~ 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/02/22メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (36件) を見る


2007年10月から12月に掛けて放送された、月刊コミックブレイド連載の美術部4コマ漫画を原作としたアニメを収録したDVDの第2巻。


この巻には、このアニメ屈指の名作の第4話『三人だけのスケッチ大会』が収録されています。
この話には、栗原先輩の魅力が存分に発揮されています(=´∇`=)
やはり栗原先輩は、自然に解き放つと活き活きするねぇ。
空は空で、相変らず独自の視点・思考が良い味出してるし、そんな中で、栗原先輩が見ている世界をほんの少し見られた時の笑顔がまた可愛い(=´∇`=)
そういやこの4話の、雨が上がり雲が切れて夕焼けに変わっていくシーンは、改めて観ても物凄く良いシーンで感動しますね。
3話の花火もそうだけど、スタッフの拘りと努力が伺えます。


そういや3話のOP、テレビ放映時と違ってますね。
テレビ放映時もDVDと同じOPだったなら、アノ人を見逃す視聴者の数は減ってたんじゃないでしょうかねぇ(笑)。


さて、次の第3巻は、このアニメ屈指のギャグ回『ねこねこの日』が収録されるのか。
あ〜、今から待ち遠しい(=´∇`=)