機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. ザクⅡ(S):1回
  3. ザクタンク(V-6):2回
  4. ガンダムEz8:2回
  5. 陸戦型ガンダム:1回
  6. ジム・コマンド:1回
  7. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様)
  8. ガンタンク:1回
  9. ジム・スナイパーカスタム:6回

土曜日の定例出撃と言う事で、ニューヤーク(R)8vs8の戦場へと出撃して来ました。
ふぃ〜、久々にやっちまったぜ……、マカクに乗った戦闘で、挨拶の<よろしく>の後の<拠点を叩く>を打つつもりが<後退する>のシンチャを打つというミスを…orz
まぁ、直ぐに<すまない><拠点を叩く>と打ち直したので事無きを得たけど。
打ち直すまでに返って来た<了解>のシンチャが、心に痛かったよ(TдT)
ジオンの方では乗れなかったけど、連邦ではバンナム小隊との遭遇戦もあって、ジムスナに6回も乗れて、重畳重畳( ゚∀゚)=3ムッハー
まぁ、目標のAランクには1回も届かなかったけどね(´・ω・`)


それではまず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第肆拾弐次中間報告★

  • 格闘機:079/80回+2
  • 近距離:123/80回+3
  • 中距離:072/80回
  • 遠距離:029/30回+1
  • 狙撃機:018/30回+6

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
と言う訳で、狙撃機の回数が半分を超えました\(≧▽≦)/
残す所、回数にしてあと12回となりました。
もし、狙撃が30に達してもガンダムが出なかったら、原因は中距離になるんだろうな、格MSの使用回数を見る限りは。
まぁ、水ジム出てるから大丈夫だろうとは思うけどね(笑)。
さてさて、これであと2〜3週間後には、任務達成出来るかな?


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:264回+1
  • 近距離:359回+1
  • 中距離:074回
  • 遠距離:062回+2
  • 狙撃機:035回

ゲルビーに乗れるかなぁと思ったけど、コスト的に無理そうだったのでシャアザクへ回避(笑)。
でもまぁ、アッガイに乗れたから良いか、3落ちしたけど。・゚・(ノД`)ノ・゚・。
しかも、3落ち目は無駄な落ちだっただけに、ちと悔やまれる所。
いくらビリってるからと言って、無理に陸ガンに突っ込んだらダメだよねぇ。
次から気を付けよう&もっと腕を磨こう。