機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:1回
  2. ザクⅡ(S):1回
  3. ザクⅠ・スナイパータイプ:2回
  4. ガンダムEz8:1回
  5. 陸戦型ガンダム:1回
  6. ガンタンク:2回

改修されたグレートキャニオン4vs4の戦場へと出撃して来ました。


……取り敢えず、対人戦の4vs4では余り変更を感じられなかったなぁ。
唯一変更を感じられたのが、リスタート時の再出撃ポイントが、改修部分に増えていた事くらいかな(笑)?
まぁ、GCVer.2の感想は、週末の8vs8をやってからかな?


それではまず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第肆拾参次中間報告★

  • 格闘機:080/80回+1
  • 近距離:124/80回+1
  • 中距離:072/80回
  • 遠距離:031/30回+2
  • 狙撃機:018/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
まぁ、4vs4では、そうそうスナイパーには乗れないので、こんなものかと(笑)。
……マッチした味方は、乗ってたりしたけどね(´・ω・`)
それよりも、Ez8に二連病が発症したっぽい…orz
多分、ボタンを押すタイミングが遅いんだろうとは思うけどねぇ、B-3の時の事から推測すると。
取り敢えず、時間と回数が解決してくれるだろうから、今は経過を見る事にしようか。


格闘・遠距離ともに、回数でも規定数を超えたので、このまま狙撃の回数が増えていっても、ガンダムが手に入らなかったら、原因は中距離だと分かり易くなったな。
まぁ、先ずは、狙撃の数を延ばさないとね。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:265回+1
  • 近距離:360回+1
  • 中距離:074回
  • 遠距離:062回
  • 狙撃機:037回+2

ジオンの方は、バンナム小隊と遭遇したので、スナイパーに乗れたよ(=´∇`=)
いやぁ、前々回のバージョンアップ辺りから、ボチボチとズラし打ち等を打った直後に躱すとか聞いてはいたけど、実際にお目に掛かれるとは思わなかったよ(笑)。
アレは実際に目の当たりにすると、思わず吹き出しつつ突っ込みいれてしまうな(笑)。
まぁ、着地硬直を狙えば良いんだけどね、こんなNTな反応されると練習にもなりゃしないよ(´・ω・`)
こりゃもう、実戦で練習するしかないな(笑)。
あと13回乗ってからが本番だしね(=´∇`=)