ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/02/28メディア: Video Game クリック: 93回この商品を含むブログ (49件) を見る


ノーマル1周目クリア。
使用キャラはフォルテで職業はカンプス。
パーティーを組んでいたのは、ミラーズとグラナーダ。
ゲームを始めた頃は、この三人で『第七中隊三姉妹』とか言って、ニヤニヤしていた訳だけど、次第にキャラの相関関係が分かってくると、グラナーダの代わりにカデンツァでも良いなぁとか思ってみたり(笑)。
でも、最初の妄想構想通り、この三人で最後までプレイしたんだけどね。
……ただ、中盤辺りから、グラナーダの脱落率が上がって行ったのが辛かったけどね(´・ω・`)
まぁ、楽しかったから良いか(笑)。


取り敢えず、今はフォルテのEXダンジョン1をカラー2でやりつつ、ヴェルト(バトラス)の主人公プレイとイデア(ソーマス)のヒロインプレイを、平行してやって行く予定。
とは言え、フォルテはEXダンジョン3つが終わったら、エキスパート2周目に行くかはまだ未定だけどね。
それと、ふと思いついたミラーズ(ガンナス)を、始めるかどうか検討中だったり(=´∇`=)


……とまぁ、ハマリにハマっている訳だけど、不満がないかというとそう言う訳でも無く、それなりに不満があったりはします。
現時点での最大の不満点は、職業を変えられないと言う事かな。
1周目クリアまでは、余り気にならなかったんだけど、2周目も同じ職業しか使えないと知って、ちょっとガッカリ。
事前情報で、セーブスロットが8個あると知って、キャラ毎にデータが作れる〜とか思ってwktkしてたのに、ちょっと残念。
クリア特典で良いから、職業変更を入れて欲しかった。
つーか、折角の8キャラ6職業が勿体無い(´・ω・`)
もし、続編またはこれをベースにした次回作では、職業変更をさせて欲しいですね。


それはさて置き、まだまだ楽しめそうなので、今しばらくはこれがあれば十分ですね(=´∇`=)