機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザク・デザートタイプ:1回
  2. ザクⅡ(S):1回
  3. ザクⅠ・スナイパータイプ:2回
  4. 陸戦型ガンダム:6回
  5. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):1回
  6. ガンタンク:1回
  7. ジム・スナイパーカスタム:6回

土曜日の定例出撃と言う事で、ジャブロー地下8vs8の戦場へと出撃して来ました。


う〜む……何か、久し振りに格闘機に全く乗らない日になったようだ(笑)。
つーか、連邦は、陸ガンばっかりだな。
これは、編成を見て、陸ガンがいなかったり足りないと感じたりした時に乗ってたら、こうなってしまっただけなんだけどね(´‐ω‐`)
まぁ、タクラマカンじゃないんだから、そう神経質になら無くても良いんだけどさ(笑)。
……って、次の戦場は、タクラマカンじゃないかΣ( ̄□ ̄)ハッ
また、ドムトロvs陸ガンの、不毛な千日手をしないといけないのか(笑)?


あ、でも、ジオンなら、高ゲルに乗るチャンスかも(*´Д`*)


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第肆拾陸次中間報告★

  • 格闘機:083/80回
  • 近距離:138/80回+7
  • 中距離:072/80回
  • 遠距離:034/30回+1
  • 狙撃機:028/30回+6

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
今日は、バンナム小隊との遭遇した事もあって、ジムスナに6回も乗れたよ(=´∇`=)


……という事で、ついに、ついに、つ〜い〜に〜っ!


ガンダムを受領の強奪に


成功しました


長かった……本ッ当に長かった。
ふとした思い付きで連邦のスパイを始めて、当面の目標として据えたのが【ガンダム強奪】(笑)。
シャアザク受領までの苦労を考慮して、中距離と狙撃は下士官の内に済ませてしまおうとか、中距離機に乗ればDを取るだろうから、そうそう階級が上がる事は無いだろうとか考えていたのに、うっかり少尉になってしまったりとか、アクアジムに2戦連続で乗る人に軽くムカついたりとか、尉官がガンダムを選択しているのを見て軽く嫉妬したりしていたのも良い思い出(=´∇`=)
まぁ、今日も、帰る時間にはまだ余裕があったし折角なのでという事で、1セット延長したんだけど、結局ガンダムには乗れなかったというオチが付いたけどね(笑)。


これからは、もうそんな事を気にする事も無く、編成とコストが許す限り好きな機体に乗れるZE(笑)。
とは言え、好きな機体であるジム・ストライカーには、中々乗れ無さそうだけどね(´・ω・`)
連邦の格闘機は、装甲3を取るまではEz8だし、それが終わったらまた寒ジムに戻る訳だし、その後は陸ジムとLAへと行く訳だから、ジムストはまだ暫くはお預けなんだけどね(笑)。


取り敢えず、連邦での次の目標は【量産型ガンタンク】と【ジム・スナイパーⅡ】かな。
現段階では階級が足りてないし、野良では条件が難しい【ガンダム(G-3)】は、考えない方向で(笑)。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:269回
  • 近距離:367回+2
  • 中距離:074回
  • 遠距離:062回
  • 狙撃機:039回+2

ジオンの方でも、バンナム小隊と遭遇出来たので、ザクスナに乗れたよ。
……バンナム兵相手に、90ptのDなんてやらかしちゃったけど…orz
ま、まぁ、辛うじて勝てたから良しとするか(笑)。
嗚呼、ゲルGまでは、まだまだ遠いなぁ('A`)


さてさて、ガンダムの強奪にも成功した事だし、土曜の定例出撃時の軍事予算は、また3Kに戻そうかな。
まぁ、その日の気分によって、多少の増減はするだろうけどさ(=´∇`=)