バーテンダー 9 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 長友健篩,城アラキ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/04メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (26件) を見る


パリ帰りの若手バーテンダー佐々倉溜が、バーのカウンターを挟んで様々な疲れた客を、その持てる技術と心遣いで魂を癒す、薀蓄系ハートフルBAR漫画の第9巻。


いよいよこの巻から【ホテル編】が始まりました。
溜がスカウトされたのが第1話という事を考えると、随分と長かった様な気がしますが、その辺は考えな方向でいた方が、何かと楽しめるんじゃないかな(笑)。
まぁ、この回り道があったからこそ、色々なキャラが出て来れたとも言えるしね(笑)。


この巻収録の『聖母のラム』の三話は、この作品の中でも珠玉のエピソードなのではないでしょうか。
それにしても、こんな話もあり〜の、『バーテンダーの恋』前後編の様な話もあり〜の、1話完結の話もあり〜のと、この辺のバランスが、この漫画の良い所ですね(笑)。