機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザク・デザートタイプ:1回
  2. ザクⅡ(S):3回
  3. 高機動型ゲルググ:2回
  4. ザクⅠ・スナイパータイプ:4回
  5. ガンダムEz8:1回
  6. 陸戦型ガンダム:3回

買い物に行ったついでに、ジャブロー地下6vs6ミノ粉50%の戦場へと出撃して来ました。
当初の予定では、両軍1Kずつやって切り上げる筈だったんだけど、ジオン2セット目の2戦目に高ゲルに乗って落とされたのがかなり悔しかったので、泣きの1回という事で出撃するもバンナム小隊戦…orz
流石にこれでは気が納まらなかったので、更にもう1回延長へ。
しかし、ここでも2戦目に高ゲルに乗って、終了間際に落とされると言う体たらく_| ̄| (((○ コロコロコロ...


(´・ω・`)<コウコストキハアツカイガムツカシイネ


これに限らず、終了間際に無駄落ちする事が最近増えたので、これを減らす事が今後の課題だな。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。
地球連邦軍各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:084回+1
  • 近距離:141回+3
  • 中距離:072回
  • 遠距離:034回
  • 狙撃機:028回

ジオン公国軍各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:269回
  • 近距離:373回+6
  • 中距離:074回
  • 遠距離:062回
  • 狙撃機:043回+4

うーむ、6vs6じゃ、ガンダムを使う隙間が無いなぁ(笑)。
いやまぁ、6vs6だろうが4vs4だろうが、使う人は使うんだろうけどね(笑)。
次の出撃予定は、タクラマカン8vs8だから、何とかなりそうではあるけど。
もしバンナム小隊と遭遇したら、その時はジムスナ……かな(笑)?
ジオンの方は、バンナム小隊と2回遭遇したお陰で、ザクスナの回数が40回を超えたよ(=´∇`=)
……1回負けちゃったけどね(´・ω・`)
ゲルGへの道は、まだまだ遠いなぁ……。