機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザク・デザートタイプ:2回
  2. 高機動型ゲルググ:1回
  3. ズゴック:5回
  4. 陸戦型ガンダム:1回
  5. ジム・コマンド:3回

某所でオフラインになってるとの情報を得たので、散歩がてらにタクラマカン砂漠8vs8の戦場へと出撃して来ました(笑)。
……まぁ、出かける直前にチェックしたら、もう直ったって書かれてたけど(笑)。
それでも一応あわよくばと行ってみたんだけど、普通にオンラインだったとさ(´▽`)
折角来たんだからと、1Kずつのつもりでやったんだけど、ジオンの2セット目は今日も来たよのバンナム小隊戦。
流石にこれじゃ味気無いので、取り敢えず延長戦(笑)。
しかし、これまたバンナム小隊戦となった事もあり、少々自棄になった所為もあり、条件付で何処まで出来るか試す事に(笑)。
その条件とは、【対人戦になる】【大佐に昇格する】【大佐昇格のフラグが折れる】のどれか一つを満たすまでやるというもの。
休憩を終えて、さあやるぞと意気込んでの1回目。
案の定と言うか何と言うか、やっぱりバンナム小隊戦。
1戦目は、今日のこれまでのバンナム小隊戦と同じ様にズゴックを選択。
バンナム小隊戦だし、Bは磐石だなと思って油断したのが運の尽き。
ポイント足らずにBを逃す結果に…orz
あ〜、序盤でジムに構い過ぎたのが失敗の原因だな。
つーか、前2セットと同じ様に、ジム頭狙ってりゃ良かったよ(´・ω・`)
それは兎も角、このセットでの終了が決まったので、2戦目は高ゲルを選択。
……ドム・キャノンでも良かったかもと、思わなくも無かったけどそこはそれ(笑)。
まぁ、高ゲルでもB取れなかったんだけどね(´・ω・`)
もっともっと乗って、乗り慣れないとダメだな。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
270
--
084
--
アッガイ
117
--
---
--
近距離機
379
+3
149
+4
中距離機
079
+5
072
--
遠距離機
062
--
034
--
狙撃機
049
--
028
--

随分久し振りに、ジオンの中距離機に乗ったなぁ(笑)。
取り敢えず、これでズゴックのフルコンプまで、カスタム1個残すのみと。
まぁ、これくらいなら、対人戦で稼いでも良いかなとは思うけど、問題は乗れるかどうかなんだよね(笑)。
でもまぁ、次のグレートキャニオンも、タクラマカン程では無いけどバンナム小隊と遭遇し易い戦場だから、このままバンナム小隊戦でフルコンプする事になるかも。
それに、今はゲルGゲットを優先したいしね(笑)。


……実際に取れるかどうかは未知数だけど(´‐ω‐`)