機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:1回
  2. ドム・トローペン:1回
  3. ザク・デザートタイプ:2回
  4. ザクⅠ・スナイパータイプ:6回
  5. 陸戦型ガンダム:2回
  6. ジム・コマンド:1回
  7. ガンダム:1回

土曜日の定例出撃と言う事で、タクラマカン砂漠の8vs8の戦場へと出撃して来ました。
アッハッハ、流石タクラマカンだ、ジオンで出たら3連続バンナム小隊戦とはやってくれるZE(´▽`)
いやまぁ、お陰でザクスナに6回も乗れたんだけどねぇ。
あ、あと、砂漠だからか、近距離多目だった時に、とうとうガンダムに乗る事が出来たよ。
いやぁ、ガンダム凄いね。
初乗りだというのに、4機撃墜で514ptのS取っての勝利とは。
まぁ、相手が格下だった言うのもあるんだけどね。
それでも、危うく落ちそうになったのは、ここだけの秘密( ゚д゚)y━~~
あとは、これを同格か格上相手の時にも出来れば本物なんだけどねぇ(笑)。


初物と言えば、今日はジムコマのビームスプレーガン(以下、BSG)を初めて使ってみました。
結構良いね、これ。
弾速もそこそこ速いし誘導もそこそこするしで、嫌がらせをするには結構良い武器かも知れないな。
これからは、近距離のマシンガン持ちが多い時に使ってみようかな。
但し、ジムコマが複数の時は注意が必要だけどね(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
270
01
084
00
アッガイ
117
00
---
--
近距離機
376
03
145
04
中距離機
074
00
072
00
遠距離機
062
00
034
00
狙撃機
049
06
028
00

上でも書いたけど、今日はジオンで3連続バンナム小隊戦があったお陰で、ザクスナに6回も乗れたよ\(≧▽≦)/
回数的には49回だけど、経験値的には50.0に達している筈。
と言う訳で私信ですが、ミスタ・クラッド、まだフレンド登録していたら、私の狙撃機の経験値を教えて下さい。無理なら無理で、構わないけどね。
それにしても、これで漸くゲルG受領へのスタートラインに立てた訳だ。
長かったなぁ、ここまで( ゚д゚)y━~~
あとは、今日のバンナム小隊戦の様に、対人戦でS取って勝てれば良いのか。


……出来るのかね、この私に(笑)。
まぁ、頑張るしかないか(=´∇`=)


そうそう、バンナム小隊と3連戦した事もあり、本日【中佐】へと昇進してしまいました\(≧▽≦)/
……何て言うか、【タクラマカン】【バンナム戦】【スナイパー昇進】と、ダメ佐官の要素山盛りですね(笑)。
あ、中佐と言えば、【シャア専用ズゴック】受領の権利を得たんだな。
まぁ、野良でヘタレ中佐の私には、到底満たせそうも無い条件だけどね(´・ω・`)
取り敢えず、次からのバンナム小隊戦は、ズゴックに乗ってコンプだけはしておくか(笑)。