機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:3回
  2. ギャン:1回
  3. ザク・デザートタイプ:4回
  4. ザクⅡ(F2):1回
  5. ザクⅡ(S):3回
  6. 高機動型ゲルググ:2回
  7. ドム・キャノン複砲仕様
  8. ザクⅠ・スナイパータイプ:1回
  9. ガンダムEz8:2回
  10. 陸戦型ガンダム:1回
  11. ジム・コマンド:6回
  12. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):1回
  13. ジム改:5回
  14. ジム・スナイパーカスタム:1回

昨日の予告通り、諭吉さん一人を銀の力に変換して、グレートキャニオン8vs8の戦場へと出撃して来ました。
まぁ、まずはこれを見てくれ。

ジオン公国軍
地球連邦軍
前半
0勝8敗
7勝1敗
後半
2勝6敗
5勝3敗
合計
2勝14敗
12勝4敗

ウソみたいだろ、同一人物の戦績なんだぜ、これ。


……なんて、どこぞのアニメの台詞のパロディでもしてないと、マジで心が折れそうです(笑)。
こんな戦績だったのと、目の疲れが酷くなったのと、集中力が続かなかったので、8K分やった所で切り上げました。
どうやら、私は廃人にはなれないようですヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、普通の人から見れば、十分廃人に見えるんだろうけどね(笑)。


しかしまぁ、この差は一体何なんだろうね。
ジオン/連邦共に、やるべき事、やってる事に、そんなに差は無いと思うんだけどねぇ。
階級的にも差は一階級しかないし、しかも連邦も途中から【中佐】になって差は無くなった訳だから、後は機体の性能差と敵味方の腕の差くらいしか無いんだよね。
まぁ、前にもヒマラヤで、【ジオン勝てねぇ】【連邦楽勝】って事があったから、今日がそういう巡り合わせの日だっただけなのかも。


……とか思ってないと、やってられないよなぁ┐(´ー`)┌


それにしても、ジオンの前半では、1セット中にドムキャ祭→ザクスナ祭というコンボが発生しやがりましたよ( ゚д゚)y━~~
まぁ、こんな事でもなければ、ドムキャになんて乗れなかったんだから、それはそれで良いとして、流石に2戦連続での後衛機祭は勘弁して下さい(TдT)
せめて、どっちかが前衛機の祭りならば、勝ち負けは兎も角、良い勝負が出来ただろうに。
それが、アッガイ祭なら最高なんだけどね(=´∇`=)


上でサラッと書いたけど、連邦の3セット目が終わった所でカードを通したら、いきなり【昇格・降格判定】の文字がΣ( ̄□ ̄)!?
2戦目がDだったから、全くそんな事意識してなかったから、思いっきり不意打ちを食らったよ(笑)。
そんな訳で、連邦カードの方も【中佐】となりました。
う〜む、こうなって来ると、ジオンと連邦の階級が逆転する可能性も出てきたなぁ(´・ω・`)


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
274
+4
086
+2
アッガイ
117
--
---
--
近距離機
399
+10
166
+13
中距離機
080
+1
072
--
遠距離機
062
--
034
--
狙撃機
050
+1
029
+1

今日は、祭り込みではあるけれど、色々な機体に乗れて満足(=´∇`=)
特に、ジム改に5回も乗れるという珍しい事が(笑)。
このくらい纏めて乗ると、自分なりの使い方が何となく見えて来るね。
まぁ、それが将官クラスに通用するかは不明だけど(笑)。


嗚呼、やっぱりフルオートは気持ちイイ(*´Д`*)


最近アッガイ分が不足してきたから、そろそろアッガイたんに乗りたいなぁ。
流石に今は、ガチ編成には組み込めないから、1戦目大差で勝った時の2戦目か、カオス編成になった時にでも使おうかな(=´∇`=)