機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザク・デザートタイプ:6回
  2. ゲルググ:1回
  3. ザクⅡ(F2):1回
  4. ザクⅡ(S):1回
  5. 高機動型ゲルググ:1回
  6. 陸戦型ガンダム:1回
  7. ジム・コマンド:2回
  8. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):1回

土曜の定例出撃と言う事で、グレートキャニオン8vs8ミノ粉50%の戦場へと出撃して来ました。


あ〜、何て言うか、近距離機の不人気振りは、ジオン/連邦共に異常(笑)。
格闘は早々に枠が埋まっちゃうし、中距離&狙撃は希望者が複数いる上に即決だったりする事もあるから、枠が埋まっちゃって、残りは近距離のみと言う(´・ω・`)
唯一の救いとしては、タンクに乗る人がちゃんといた事かな。
……まぁ、それで勝てるかどうかは別問題なんだけどね(笑)。


取り敢えず、近距離以外に乗りたかったら、早めに主張して、少し待ってから選ぶしかないな。


そんな中、ジオンではデザザクに乗りまくり(=´∇`=)
GCでのデザザクは良いね、ダブルクラッカーはとても心強いね(´▽`)
デザート(砂漠)なのにキャニオン(渓谷)が良く似合うよ(笑)。
タンク護衛の為に高台に取り付いたのに、ものの数秒で撃墜されちゃったよ…orz
ダブルクラッカー投げたら、3〜4機に当たった上に1機撃墜したりするとテンションが上がるよ!
……とまぁ、私の最近のタンク護衛用のトレンドは、デザザクの装甲2です。
クラッカーとミサイルポッドは、どちらを選ぶか迷う所だけど、タンク護衛ならやっぱりクラッカーかな?
この辺は、好みで選んじゃえば良いと思うけどねぇ(笑)。


そんな事をやりつつ、高ゲルに乗った時は地雷と化したりしてたり(´・ω・`)
と言うか、落ちちゃいけない状況で落とされるのは、色々と残念な腕&戦犯だよね。
ゲルビーの時はちゃんと回復に戻れてるし0落ちで終われるのになぁ。
まぁ、高ゲルとゲルビーじゃ立ち回りが違うから、一概には言えないんだけど。
ともあれ、高ゲルに乗る時は、これまで以上に気を付けないと(`・ω・´)


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
270
--
084
--
アッガイ
117
--
---
--
近距離機
389
+10
153
+4
中距離機
079
--
072
--
遠距離機
062
--
034
--
狙撃機
049
--
028
--

近距離機の回数が、モリモリ上がってるな(笑)。
今日は珍しく? 連邦でもタンクに乗る人がいたから、タンクに乗る事も無かったし。
まぁ、量産型ガンタンクをゲットする為には、積極的に乗った方が良いんだけどね。


さてさて、明日は結構前から構想だけはあった【諭吉さん一人で何時間戦場の絆が出来るか?】計画を実行する予定(=´∇`=)
本当は【戦場の絆を1日中やるには何人諭吉さんが必要か?】をやりたかったんだけど、流石にそこまでの資金力は無いし、体力も持たないだろうからねぇ(笑)。
まぁ、10K分やる予定ではあるけど、疲れたり気力が尽きたりしたら途中で切り上げるけどねヽ(゚∀゚)ノ