機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅡ(F2):1回
  2. ザクⅡ(S):2回
  3. 高機動型ゲルググ:1回
  4. 陸戦型ガンダム:2回
  5. ガンタンク:1回
  6. ジム・スナイパーカスタム:1回

買い物をしたついでに、グレートキャニオン6vs6の戦場へと出撃して来ました。


これまで私は、6vs6はどこか中途半端な感じがして余り好きじゃなかったけど、今回やってみて、少し考えを改めても良いかもと思ったよ(笑)。
まぁ、これは戦場がGCだからなのかも知れないけどね。


今日は日曜日とは違って、ジオンでも普通に勝てて良かったよ(=´∇`=)
その中でも、高ゲルに乗った戦闘ではSまで取れたしね。


……しまった、高ゲルじゃなくてザクスナに乗ってれば、ゲルGが取れたかも知れなかったのに、勿体無い(笑)。
とか言ってみるけど、この時の編成が、グフデザザク高ゲルドムマカクゲルGの格近近中後狙の素敵編成だったから、私がスナイパーに乗る隙間なんて無かったのさ( ゚д゚)y━~~
まぁ、またその内チャンスは来るだろうから、その時にチャレンジしてみるさ(笑)。
それは兎も角、


着地硬直にフルオート!
ブースト硬直にフルオート!
格闘空振りにフルオート!
タンク救出にフルオート!
敵が隙を見せたら全弾叩っ込め!!
嗚呼、やっぱりフルオートは気持ちイイ (*´Д`*)


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
274
--
086
--
アッガイ
117
--
---
--
近距離機
403
+4
168
+2
中距離機
080
--
072
--
遠距離機
062
--
035
+1
狙撃機
050
--
030
+1

おぉ、とうとうジオンの近距離は400回突破か。
あと、この表には無いけど、ジオンF2の搭乗回数が100回になったよ。
取り敢えず、これでジオンF2はまた暫くは封印だな。
一時期、近距離の愛機としてこればっかり乗ってたからちと寂しいけどね。
まぁ、ザク、デザザク、シャアザク、ドムトロの搭乗回数が追い付いたら解禁するけどね(笑)。
それまで暫しのお別れ……という事で〜(=´∇`=)