スケッチブック~full color's~ 第3巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/03/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見る


福岡にあるとある高校の美術部が舞台の4コマ漫画が原作で、2007年10月から2007年12月まで放映された物の内の、5話と6話が収録された3巻目のDVD。


いやぁ、5話の【ねこねこの日】は、スケブ屈指のギャグ回だな(笑)。
ミケさん@金田朋子だけでも破壊力抜群なのに、クマ@中田譲治まで追加された日にゃ、並みの腹筋じゃ耐えられない位の破壊力を発揮しますよ(笑)。
しかしまぁ、こんなギャグ回にも、何処かにほのぼの感があるのが、スケブの良い所というか懐が深い所。
そうそう、賞味期限が切れても、異臭やカビが無ければ、私は普通に食べられますよ( ゚д゚)y━~~


映像特典の、ピクチャードラマが、今回エラく進化してましたよ(笑)。
というか、前回までの1枚絵に音声を付ける方法じゃなくて、漫画のカラーページの様な感じの絵に音声を付けて、1コマ1コマシーンに合わせてカメラを動かして行くという方法は、ある意味この映像特典の完成型なのではないでしょうか(笑)。
こんなものを作ってしまったら、次回への期待というかハードルが、物凄く高くなってしまったのではないでしょうか(笑)。
それにしても、まさかこの映像特典で、栗原先輩のエプロン姿と空閑先輩の割烹着姿が拝めるとは思わなかったよ(*´Д`*)


あぁもう、次のDVDが楽しみだわい(=´∇`=)