機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. ドム・トローペン:1回
  3. 高機動型ゲルググ:1回
  4. ズゴック:4回
  5. ザクタンク(V-6):1回
  6. ガンダムEz8:2回
  7. ジム・コマンド:1回
  8. ガンタンク:1回

土曜日の定例出撃と言う事で、ヒマラヤ(R)8vs8の戦場へと出撃して来ました<(・∀・)


うーむ、ヒマラヤMAPでは、麓側になった方がバンナム小隊と遭遇するんだな(笑)。
まぁ、お陰でズゴックをフルコンプ出来たけどね。
これで、一応シャアズゴ獲得の下準備は出来た訳だな。
……全然取れる気なんかしないけどね(笑)。


あ〜、Ez-8に、またしても二連病が再発した様だ…orz
おかしいなぁ、他の機体なら三連撃出せるのに、Ez-8だと二連で止まっちまう(´・ω・`)
多分、タイミングが少し遅いんだろうな。
その内治るだろうけど、早い内に対処しておいた方が良いかな。
それとは別に、Ez-8で2落ちはマズイよなぁ…orz
しかも、2落ち目は1機撃墜したは良いけど、引かずにそのまま居座った所為だからなぁ。
もう少し、引き際を見極めないとダメだなぁ。


今日も、1回だけだけど高ゲルに乗ったよ。
そういや、このMAPで高ゲルに乗るのって、初めてだったかな?
そういや、今日は、ジオン/連邦共に、余り格闘機希望者がいなかったなぁ。
というか、【近】に合わせて様子を見ていると、全員が【近】にして相手の出方を伺うという、最近ではとんとご無沙汰だった光景に、ちょっと懐かしさを感じたり(笑)。
この時は、ちょっとB-3にも乗りたい気分だったんだけど、それ以上に乗りたかった高ゲルを選択。
セッティングは、前回取得した機動2に。
あぁ、高ゲルは速くて良いねぇ(*´Д`*)
その速さを利用した、戦場全体への遊撃が楽しいこと楽しいこと(=´∇`=)
まぁ、ちょっと油断すると、すぐにブースト切れを起こすけどね(笑)。
まぁ、それは兎も角、
( ゚∀゚)o彡゚<フルオート! フルオート!
( ゚∀゚)o彡゚<着地硬直にフルオート!
( ゚∀゚)o彡゚<フルオート! フルオート!
( ゚∀゚)o彡゚<ブースト硬直にフルオート!
( ゚∀゚)o彡゚<フルオート! フルオート!
( ゚∀゚)o彡゚<格闘空振りにフルオート!
( ゚∀゚)o彡゚<フルオート! フルオート!
( ゚∀゚)o彡゚<ビリった敵にフルオート!
( ゚∀゚)o彡゚<フルオート! フルオート!
( ゚∀゚)o彡゚<敵が隙を見せたらなら!
( ゚∀゚)o彡゚<フルオート! フルオート!
( ゚∀゚)o彡゚<素早く全弾叩っ込め!
( ゚∀゚)o彡゚<フルオート! フルオート!

(*´Д`*)<嗚呼、フルオートは本当に気持ちイイ


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
275
+1
088
+2
アッガイ
118
+1
---
--
近距離機
405
+2
169
+1
中距離機
084
+4
072
--
遠距離機
063
+1
036
+1
狙撃機
050
--
030
--

あぁ、久し振りにアッガイに乗れた〜\(≧▽≦)/
やっぱり、アッガイに乗ると癒されるなぁ(笑)。
たまには、こう言う日も無いとねぇ。
上でも書いたけど、今日は2回もバンナム小隊と遭遇したお陰で、ズゴックがフルコンプしたよ。
次からのバンナム小隊戦は、高ゲルを使う予定。
まぁ、ゲルGが取れたら、ゲルGに回すんだどね。
でも、次の戦場はニューヤーク(R)だから、バンナム率は連邦の方が高くなるのかな?
それならそれで、有り難いけど(=´∇`=)