機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:1回
  2. ギャン:1回
  3. ドム・トローペン:2回
  4. ザクⅡ(S):2回
  5. ザクタンク(V-6):1回
  6. ザクⅠ・スナイパータイプ:1回
  7. 陸戦型ガンダム:3回
  8. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):3回
  9. ジム改:1回
  10. ガンタンク:1回

昨日はジオンだけだったので、ヒマラヤ8vs8ミノ粉50%の戦場へと出撃して来ました。
最初は、ジオン1K/連邦2Kの予定だったけど、やっぱりジオンも同じだけやりたくなったので、久し振りに2Kずつやってきました(笑)。


連邦での時に、戦闘終了間際に、ゲージギリギリで勝ってるかどうかと言う時に、機体の損傷が激しく流れ弾が被弾しただけで撃墜されそうな状態なのに、無駄に突っ込んで撃墜されると言う戦犯をやらかしてしまい自己嫌悪に…orz
別に、突撃した相手の耐久がミリだった訳でもないし、ポイントもBは超えてたし、追い詰められていた訳でもなかったのに、一体何がしたかったんだろう、あの時の自分。
今後は、こう言う意味不明な行動や、終了間際の無駄落ちを、出来るだけ減らしたいなぁ。


ジオンの最後のセットの2戦目で、ぷちギャン祭(ギャン×7、ゲルG×1)が勃発。
途中までは、アッガイ祭になるかと思ったけど、最後まで残った一人が狙撃を選んだ所為か、格を選んだ内の一人がギャンで設定終了に。
こうなると、あとは連鎖的に次々とギャンが選択され、ぷちギャン祭の編成が完成。
結果は負けたけど、割と良い勝負になったから良しとするか、楽しかったしね(=´∇`=)


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
281
+2
090
--
アッガイ
118
--
---
--
近距離機
430
+4
190
+7
中距離機
084
--
072
--
遠距離機
074
+1
040
+1
狙撃機
051
+1
031
--

今日は、割と連邦F2に乗ったんだけど、結構良い機体なんだな(笑)。
クラッカーは優秀だし、着地硬直をちゃんと取れれば弾速が遅いのもあまり気にならないしで、ちくちくと嫌がらせをするのが割と楽しかったよ(=´∇`=)
まぁ、だからと言って、2機も3機もいらない機体なんだけどね(笑)。


あ、それと、今日初めてゲルG取得に挑戦したけど失敗したよ(´・ω・`)

回数/条件
点数
撃破数
勝利
1回目
×
×

507ptも取ってて撃墜数が1しかないスナイパーに、一体どれだけの価値があるのだろうか?
このポイントだったら、3機以上は撃墜してないとマズイよなぁ。
でもまぁ、上手くやれば何とかなりそうな気がしてきたから、次のチャンスを待つ事にします(笑)。