機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ギャン:1回
  2. ザク・デザートタイプ:1回
  3. ザクⅡ(S):2回
  4. ガンダムEz8:1回
  5. ジム・コマンド:3回

明日の定例出撃に備えて……って訳でもないけど、新しい戦場のトリントン6vs6の戦場へと出撃して来ました。
あぁ、そうか、このマップって、0083のトリントン基地じゃないのね。
トリントンって言う地名から、勝手に基地という言葉を脳内補完してたよ(´・ω・`)
これじゃ、ドムトロに乗って、連邦F2を『その姿、偲びない』と言って斬れないじゃないか〜(T▽T)
まぁ、時代的には『コロニーの落ちた地で』の方が、合ってるんだろうけどね(笑)。


それは兎も角、ジオン/連邦共に1Kずつやってきた訳だけど……初めてという事を差し引いても、迷子になり易そうな戦場だなぁ(笑)。
コロニーの残骸の中は、レーダーが有って無い様なものだから、敵の光点が近付いて来たから警戒して辺りを見回しても敵の姿は無し(´・ω・`)
いやまぁ、これはこれで楽しいというか緊張感があるんで、別に良いんだけどね(笑)。
それにしてもこの戦場、コロニー残骸の中は、格と近が猛威を振るうな……あと、クラッカーとハンドグレネイドも(笑)。


連邦の時だけど、タンクを見つけたので突撃したら、タンクが飛び降りたからそのまま追いかけたら、タンクは一つ下の階層に降りただけで、私はそのまま下まで落ちるという、ギャグ漫画のような事をやっちまいましたよ(´・ω・`)
多分、このマップに慣れても、似た様な事をやらかすんだろうなぁ(笑)。


しかしまぁ、今日の6vs6ですら残骸内部は混雑してたけど、これが明日の8vs8になったらどうなるんだろうねぇ(笑)。
それと、ミノ粉50と100になったら、どんな阿鼻叫喚な地獄絵図になるのか、ちょっとドキドキするね(*´Д`*)
取り敢えずは、明日のミノ粉無しの8vs8を体験してこようか(=´∇`=)


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
282
+1
091
+1
アッガイ
118
--
---
--
近距離機
433
+3
193
+3
中距離機
084
--
072
--
遠距離機
074
--
040
--
狙撃機
051
--
031
--

今日は、初見のマップと言う事もあって、無難に近距離機でやってきました。
まぁ、編成の流れで、格闘機にも乗ったけどね(笑)。
うーむ、残骸の中なら、アッガイでも暴れられるかな?
タンクは……今はまだ無理かな(笑)。
むしろスナイパーの方が、まだ何とかなるかも知れないなぁ( ゚д゚)y━~~~