聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 8 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 車田正美,手代木史織出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/04/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見る


かつて週刊少年ジャンプで連載されていた『聖闘士星矢』を原典とし、それより一つ前の冥王との戦いを描いた、超戦士バトル漫画の第8巻。


この巻では、前巻で登場した蟹座のマニゴルドの話が中心となっています。
その昔、蟹座の黄金聖闘士であるデスマスクは、その言動と戦い方とやられっぷりから、蟹座の少年少女達を絶望のどん底へと叩き落としたとかしないとか(笑)。
一部には、ネタキャラとして受けてはいたらしいけど、星座のヒエラルキーとしては最下層として位置付けられてもいたそうな(笑)。
そんな蟹座の尊厳を、マニゴルドの兄貴はこの8巻で回復して余りある程の活躍をしてくれました。


この冥王神話は、物語の主人公は天馬星座のテンマとなっていますが、実際の構成は、黄金聖闘士達の熱き戦いが描かれています。
この先、まだ顔見せ以外登場していない残りの黄金聖闘士達が、どの様な生き様を見せてくれるのか、非常に楽しみです。