アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/05メディア: コミック購入: 26人 クリック: 298回この商品を含むブログ (241件) を見る


1980年代初頭、大阪府にある大作家芸術大学映像計画学科に、野望に燃える男がいた。
その壮大な野望を目論む男の名は『焔燃(ほのお もゆる)』。
野望はデカイがまだ具体的な行動に出ていないこの男が、大学での様々な出会いを通じて、一歩一歩ゆっくりと野望へと進んで行く様な気分で過ごしていく、サクセスストーリーになるかもしれない実録っぽいけどフィクションである漫画の第1巻。


つーか、ぶっちゃけこの漫画は、作者の島本和彦の実体験を元に、色々と演出を加えられた漫画と言った方が分かり易いかも(笑)。
しかしまぁ、この漫画に出てきた名前を見るに、随分と凄いと言うか濃い人達と同期だったんだねぇ。


この先、どんな暴露?話が出てくるか、色々な意味で興味が尽きないし楽しみな漫画です(笑)。