機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:1回
  2. ザク・デザートタイプ:1回
  3. ザクタンク(V-6):2回
  4. ガンダムEz8:1回
  5. 陸戦型ガンダム:1回
  6. ジム・コマンド:1回
  7. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):2回
  8. ジム・スナイパーカスタム:3回

土曜日の定例出撃と言う事で、ジャブロー地下8vs8の戦場へと出撃して来ました。
良かった、JGのジオンは4vs4ですらバンナム地獄だったけど、今日はジオンでもちゃんと対人戦になったよ(笑)。
それとは別に、今回から3kの時は暫くの間、ジオン<連邦の割合でやっていく予定。
別にジオンに飽きたとか絶望したとかじゃなくて、さっさと連邦の狙撃の経験値を貯めたいからなんだけどね(笑)。
流石に2戦連続では乗らないけど、何とか1クレ1回のペースで乗れれば良いかな……と。


それはさて置き、久し振りのJU。
タンクに厳しい事で有名なJUですが、そんな所で乗ってこそ燃えるというモノです(笑)。
……が、気合いだけではどうしようもなく、1回も拠点を落とす事が出来ませんでした…orz
マッチした方々、残念大佐で申し訳無いです。


ジオンのタンクが厳しい事もあって、JUの連邦ではバンナム小隊戦の期待が僅かにあったけど、その期待も虚しく全て対人戦(笑)。
まぁ、それならそれでと、なるべく1クレ中1回はスナに乗る事に。
1クレだけ乗れなかったクレがあったけど、4クレで3回乗れれば御の字かと(≧ω≦)b
あとは、勝利に貢献出来る用になりたいね。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
284
+1
095
+1
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
443
+1
209
+4
中距離機
098
--
072
--
遠距離機
076
+2
044
--
狙撃機
051
--
035
+3

ジムスナに3回も乗れた……、今日はこれに尽きるでしょう(笑)。
今後も、このペースで乗っていくつもりだけど、最低でもクレ数の半分は乗りたいね。
来週の21日(水)に、サーバーメンテによるオフラインになると告知があったけど、今日ぐらい乗れれば、オフラインに頼らなくても大丈夫……かな。
まぁ、実の所、バンナム小隊戦が貴重な連邦の為にと、ちょっと心惹かれるモノがあったのは確かだけどね(笑)。


ジオンは2クレ4戦だけとは言え、近距離が少ないという珍しい事が(笑)。
いやまぁ、その分タンクが増えただけなんだけど、ジオンにしては珍しく、格闘機希望者が少ないという事もあったりで、個人的にはありがたかったかな(=´∇`=)
流石に、アッガイには乗れなかったけど(笑)。
次の戦場のトリントンは、格希望者が多そうだから、その隙にゲルGにチャレンジしてみようかな?