PSYREN-サイレン- 1 (ジャンプコミックス)作者: 岩代俊明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (30件) を見る


全国連続“神隠し”失踪事件に関わると言われる都市伝説【秘密結社サイレン】。
そのサイレンにからの使者とされる“怪人ネメシスQ”の存在。
ネメシスQとの唯一の連絡手段とされる“赤いテレホンカード”は、未使用の物には500万もの高値がネットオークションで付くと言われ、サイレンの真実を突き止めた者には5億もの報酬が払われると言う。
白瀧高校1年の夜科アゲハは、ふとした偶然からこの赤いテレホンカードを手に入れる。
そして、同じ高校に通う“氷の女王”とあだ名される雨宮桜子もまた、赤いテレホンカードを持つものだった。
その事を知ったアゲハは、桜子にテレホンカードの秘密を聞こうとするが、冷たくあしらわれ、その翌日から姿を消す。
しかし、別れ際に聞こえた桜子の「助けてよ…ッ」の一言が気にかかり、アゲハはテレホンカードを使う事を決意する……。


……と、何だか前置きが長くなっちゃったけど、要は異世界ファンタジーっぽい漫画……かな(笑)?
いやぁ、内容自体も面白いけど、この漫画の魅力は何と言っても雨宮桜子でしょう(=´∇`=)
分類的には恐らく【ツンデレ】の系譜に属するんだろうけど、この雨宮桜子は通常時から【ツン】と【デレ】の間を行ったり来たりしています。
この状況によって変化する【ツン】と【デレ】が、とっても可愛くて私のツボを突きまくり(*´Д`*)
あと、眼鏡っ娘というのも私にとっては、ど真ん中のストライクですね(笑)。
まぁ、中には、キャラの性格が不安定だと言って、嫌がる人もいるだろうけどね(笑)。


何はともあれ、久し振りに楽しみなジャンプ漫画なので、せめて1年は続いて欲しいですね(=´∇`=)