機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザク・デザートタイプ:1回
  2. ザクⅡ(S):2回
  3. 高機動型ゲルググ:1回
  4. ジム・コマンド:1回
  5. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):3回

買い物のついでに、トリントン6vs6の戦場へと出撃して来ました。


……なんか、これも段々定番化してきたな(笑)。
それは兎も角、再び来ましたトリントン。
コロニーの残骸があるお陰で、レーダーが役に立たない事も多々ある、今月追加された最新の戦場。
残骸内での戦闘は、さながら特殊部隊の強行突入気分が味わえるので、ここでのMS選択は、サブ射にハンド・グレネイド持ちを優先(*´Д`*)
前回は、まだハングレ支給まで到達してなくて、ちょっぴり残念だった連邦F2だけど、今回は既に手に入れているので、編成を見て大丈夫そうなら乗ってみました。
うむ、やっぱり思っていた通り、こいつは楽しいな(=´∇`=)
ジムコマのハングレも良いけど、エフェクト付きの連邦F2のハングレの方が、見た目にも効果が分かるのが良いよね。
まぁ、気を付けないと、そのまま突っ込まれて斬り刻まれるんだけどね(´・ω・`)


嗚呼、ジオンのF2にも、このハングレが欲しいなぁ(笑)。


それは兎も角、ジオンの方は、スタート直後の立ち回りが今後の課題だな。
高ゲルで、残骸三層にギリギリ届くって、どれだけふわジャン下手なんだよ自分(´・ω・`)
ジオンの場合、ここでバンナム小隊戦になったら、自由に飛び回れる様に練習するか。
先ずは、シャアザクで(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
284
--
095
--
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
447
+4
213
+4
中距離機
098
--
072
--
遠距離機
076
--
044
--
狙撃機
051
--
035
--

まぁ、今日は6vs6だし、将官も割といるマッチングだったから、スナに乗れないのは仕方ないよねぇ。
その分、土曜日の8vs8で乗れば良いんだしね。